雨の目黒川


楽しみにしていた目黒川のさくら。
春の天気は変わり易くて、予定していた日は雨。。。

どうしようと思いながら出かけたものの、雨のさくらもまた風情なり。



目黒駅に近い方では、花筏が。

d0248385_15125961.jpg





d0248385_15139100.jpg





d0248385_1515088.jpg






待ち合わせに急ぎ足で進みながら、ふと水たまりを見ると。。
慌てて撮ったので、ピントがちょっとぉですが。(汗)

d0248385_15151996.jpg





d0248385_15155470.jpg





傘についたピンクの花びら。

d0248385_1516157.jpg

# by aquadenon | 2014-04-08 15:23 | さくら | Comments(0)

さくら さくら

さくらのシーズンは短くて、寒い、暖かい、を繰り返しながら
もう新緑のシーズンにバトンタッチされそうですね。

小金井公園の桜。
数十年ぶりに訪れましたが、この日はポカポカ風もなく、最高のお花見日和。
まさに、一番美しい咲き頃に恵まれました。
新調した新しいカメラ OLYMPUS OM-D E-M1 で撮影。
早く慣れないと!




菜の花の黄色とさくら。

d0248385_9384214.jpg





樹齢何年なのでしょう。 
立派な幹のさくらが多く、低い所に張り出す枝にはいっぱい花が咲いて
本当に華やか。

d0248385_940451.jpg





d0248385_9395884.jpg





d0248385_9401962.jpg





d0248385_9411238.jpg

# by aquadenon | 2014-04-07 09:46 | さくら | Comments(0)

賢島へ


傘が壊れてしまう程の雨風の中、鳥羽→賢島へ電車で移動し、楽しみのお宿へ。

ばさら邸

おもてなしの心があちこちに感じられる、とても落ち着いたお宿です。

お風呂とお食事が楽しみだったので、お風呂を少しご紹介します。



お部屋についているお風呂。
窓からは海が。

d0248385_1322574.jpg





夕食前の、お風呂。
ばさら邸で一番大きい貸し切り風呂です。
ひろーーーーーーーーーい! だんだん暗くなって海が見えなくなって
来ましたが、何と贅沢な気分でしょう。

d0248385_1326222.jpg



d0248385_13265944.jpg



お風呂から脱衣場のある建物を。
d0248385_1327147.jpg





翌朝の、別の貸し切り風呂。
海は見えないけれど、風情溢れる朝風呂でした。
d0248385_13283414.jpg

# by aquadenon | 2014-03-21 13:36 | Trip | Comments(0)

ぶらり女二人旅

春めいて来た今日この頃、
旧友のYちゃんと三重県へ久々の1泊2日二人旅をしてきました。

春の天気は不安定で、残念ながら初日は暴風雨(泣)。

お宿は三重県賢島ですが、鳥羽で途中下車してまずはランチ。


駅前の「海女小屋 ちさと」という小さなお店で、海女さんが採れたての新鮮な
貝などをシンプルに焼いてくれます。


まずは、、、
じゃーーーーーーーん 伊勢エビ!
「夜も食べるから」と言ったのですが、「鬼殻焼きが最高だよ!」と薦められ、
注文。
焼かれる前の生きている伊勢エビちゃん。

d0248385_11552964.jpg





こういう感じで焼いてもらいます。

d0248385_11584389.jpg





ひおうぎ貝。 肉厚で美味!!

d0248385_11585086.jpg





焼き牡蠣。 これが食べたかった!! 甘くてぷりっぷり。

d0248385_11594381.jpg





伊勢エビの鬼殻焼き。

d0248385_1204496.jpg



美味しい贅沢なランチでしたー!
伊勢エビ以外は、どれも一皿500円位なので、とてもお手頃。
本当は、あと蛤焼きと、帆立も食べましたー。
正直言って、高価な伊勢エビの鬼殻焼きよりも、個人的には貝類を焼いた
ものの方が感動。

外は暴風雨と言える程の荒れ模様。
ランチの後は、傘が壊れそうな中、歩き始めましたー。


つづく。
# by aquadenon | 2014-03-17 12:08 | Trip | Comments(0)

春よ来い


寒い日が続いております。
先日の花市場の仕入れも、早朝だったので、3月とは思えない気温でした。

という事で、お花で春を感じるような、バスケットアレンジメント。
今月もお蔭さまで大勢の生徒さんがいらっしゃって、楽しいレッスンでした。

ここのところ、赤系、ピンク系が多かったので、今月は黄色系。
甘くなりすぎないように、紫を入れて引き締め効果に。
黄色ラナンキュラス、どんどん開いて来て、バランスが変わって来てしまいそうです。
どうか、このまま、そのままーー!(笑)


d0248385_1151457.jpg


フラワーデザインスクール <Salon de fleur Shirokane>
# by aquadenon | 2014-03-09 11:52 | Flower Lesson | Comments(0)

穏やかな午後


ソチオリンピックも終わり、何だかちょっと寂しい気持ちです。
かなりLive 映像で観ていたので、体内時計もちょっと狂いました。

この週末、夫はスキー合宿へ行ってしまった為、
ちょっと暇をして、オリンピックを観つつ、土をこね始め、
ミニチュアの急須を作ってみました。

かなり小さいですよー。
一番小さいものは、私の親指の先くらいの大きさ。

焼いたらもっと小さくなるので、仕上がりが楽しみです。
一応、蓋も空きます。

あまりに細かい作業だったせいか、翌日から掌が筋肉痛。。
落とさないように持ちながら、かなり力が入っちゃったかしら。
昨晩は、サロンパスを掌に貼って寝た私でした。


どんな色柄にしようかな。



d0248385_1239368.jpg

# by aquadenon | 2014-02-24 12:42 | Pottery | Comments(0)

White Valentine


また雪ですね〜。
今度は湿った雪なので、積もりそうもありませんが、今日の予定がキャンセルになって
しまいました。。。

連日のオリンピック寝不足もあるので、今日は休息日という事に。


この寒さのお蔭で、1週間前に買ったバラも、まだこんなに美しく咲いています。


Happy Valentine's Day。



d0248385_16203480.jpg

# by aquadenon | 2014-02-14 16:22 | Flower | Comments(0)

2月のレッスン


先日は、記録的な大雪に首都圏は大変な土曜日でした。
当初、10年振りと言われていたのが、午後には20年振り、そして最後には45年振りの
大雪だったそうですね。 もっと降った事もあったような気もしますけれど。

花市場への仕入れは金曜早朝であった為、無事セーフで仕入れ出来、本当にほっとしました。
土曜の早朝だったら、車が出せなかったかと思います!

しかーし、、金曜のレッスンは無事に終わったものの、土曜のレッスン果たして皆さん
いらっしゃれるだろうかと本当に心配でした。
最悪キャンセルになる事も想定していましたが、全員いらっしゃって下さり、本当にほっと
したと同時に皆様に感謝です。


はっきり見えないですが、バックは雪です。

d0248385_14312421.jpg





今回は、今まで買った事がないパンジーを入れてみました。
パンジーって、植え込みで低く咲いていますよね。
これは茎が長くって、花瓶に挿すにはとってもいい感じ♡。

d0248385_14322131.jpg





今月は、最近いろいろプランしております「コラボ企画」として
「テーブルコーディネイトのワークショップ」を Flower Design のレッスンの後に。
講師は、Flower の方の生徒さんでもある飯田さん。


テーマは「Valentine's Day」。
彼女がコーディネイトしたテーブルセッティング。

d0248385_14354941.jpg



d0248385_14365217.jpg





家で簡単に出来る、ナプキンの折り方の説明風景。

d0248385_14372849.jpg





最後は皆で楽しいティータイム♪。

d0248385_1438331.jpg





d0248385_14382189.jpg



今後も、色々な企画を考えて行きたいと思います。


フラワーデザインスクール <Salon de fleur Shirokane>
# by aquadenon | 2014-02-11 14:46 | Flower Lesson | Comments(0)

出来たっ。


本焼きが終わり、陶器が焼き上がりました。

素焼き → 本焼き とプロセスを重ねる中、どんな色になって出て来るのか、
最後まで微妙にわかりません。
今回もこの緑色が、青っぽく出るのか、緑っぽくなるのか、完全には予想出来ずに
いたので、ご対面してほっとしました。

それがまた、楽しみでもあるのかも。

どんなお料理を入れましょうか。
ヨーグルトでもいいし、小さいものは塩辛のような珍味もいいかな。



d0248385_9492789.jpg

# by aquadenon | 2014-01-23 09:53 | Pottery | Comments(0)

宴の後。


今年初めての我が家での Home Party。

夕方5時スタートだったので午前中は結構のんびりしていましたが、
昼過ぎからお料理を始めたら、時間がないっ!!
4時頃には口もきけない程無口で集中!(笑)

人間、集中すると短時間で結構いろんな事が出来るものですね。

ワインも進み、予想通り4人で楽しく6本の飲みっぷりでした♪。
お料理8品も何とか無事。。

時計が翌日になって暫くした頃、宴終了〜。
お疲れさまでしたっ!


今月は来週の土曜日もお客様です。
体調を整えて頑張ります。(笑)



d0248385_937136.jpg

# by aquadenon | 2014-01-20 09:39 | 食べたり飲んだり | Comments(0)


つぶやきふぉと


by aquadenon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
New York
Flower
Pottery
食べたり飲んだり
Trip
お散歩
動物&虫 etc.
野尻湖
すきなこと
日々の出来事
Christmas
野尻湖
Flower Lesson
花火
Provence
さくら
Art
バリ島
Music
紅葉
San Francisco
スペイン・ポルトガルの旅

最新の記事

暑くなってきました
at 2015-05-28 09:58
新緑と桜
at 2015-04-30 01:00
Flower Season
at 2015-04-19 13:26
かわいいもの発見!
at 2015-04-11 17:32
2月のレッスン
at 2015-02-21 17:17
今年のレッスンスタート
at 2015-01-16 15:58
大変ご無沙汰です。
at 2014-12-25 15:18
二人展のご案内
at 2014-10-19 12:35
本当にご無沙汰です。
at 2014-10-18 13:39
出発
at 2014-09-11 15:16

最新のコメント

Lamymamaさん ..
by aquadenon at 09:39
お久しぶりです^^ ..
by lamymama at 09:15
photomusicaさ..
by aquadenon at 00:28
私もメチャ楽しみです!沢..
by photomusica at 21:49

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31