<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は


Happy Halloween !!


ひょんな事から、今夜自宅でハロウィーンパーティを開く事になりました。

何が大変かって、それは片付け、掃除ですっ! 
日頃からちゃんとやっていないからいけないんですね〜。
お料理なんて、どうってことありません、大掃除に比べたら(笑)。

無事な一日でありますように。

あ、、勿論仮装グッズ用意しました!
もしかしたら、ここへまたアップ出来るか。。。 
写りによりますね。(笑)



d0248385_12555438.jpg

by aquadenon | 2013-10-31 12:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

食欲の秋


食欲の秋とは言いますが、食欲の四季、というのが正しいのではないかと思っているのは、
私だけでしょうか〜。
日本には四季を通じて、本当に美味しいものがたくさん。

昨日は久々に Seasonal のお料理教室へ伺い、癒しの時間を味わって参りました。
先生の素敵なお宅に、笑いを呼ぶ面白い会話術、手際の良いお料理手さばき、etc..
とても勉強になりました。



手前は、豚肉の塩釜焼き。 
新タマネギではやった事がありますが、豚肉はジューシー美味しい。

d0248385_924845.jpg





さんまの炊き込みご飯。
さっそく昨晩、すぐに作ってみました。 簡単美味しい♡!!

d0248385_9340100.jpg





洋梨のパイ。 甘さがちょうど良く、焼きたては格別です。

d0248385_935381.jpg

by aquadenon | 2013-10-30 09:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

BALI ー No.8


バリ島では、様々な形の石の彫刻が各所で見られます。
滞在していたウブドの町近郊には、石細工の工場がたくさんあり、
寺院、レストラン、民家、どこでにでもある石の彫刻、
以前から興味があったので、興味深く見てきました。

日本では、アジア家具や雑貨のお店で、小さい物を時々見かけます。
我が家にも、カエルの石細工、以前買ったものがあるんですよ〜。


d0248385_9453892.jpg





d0248385_944930.jpg





d0248385_94699.jpg





d0248385_946437.jpg





植木鉢も、こんなユニークな形が。

d0248385_9471051.jpg





最後に、バリ島で滞在していた
Four Season Hotel at Sayan 敷地内のスタッフの笑顔★。

d0248385_9483470.jpg



バリ島シリーズ、終わり。
by aquadenon | 2013-10-29 09:51 | バリ島 | Comments(0)

Bouquet

先日、また一つ歳を取りましたー。
オバさんにはなりたくないのですが(もうなってるけれど。。)
お誕生日って、やっぱり嬉しい。

たくさんのメッセージを頂いて、幸せな気持ちになりました♪。


この花束。 両手でかかえる位の花束です。
お花屋さんで花束にしてもらったのではなく、素材のまんま、色んな花を
束のままかなりの種類、それを束にして頂きました。

自分で生けるには、この方が嬉しいかも。
こんなにボリューミーな花束を頂いたのは初めてです。

写真は、花ごとにベランダに並べた状態です。
ちょっと重くてコンパクトになっていますが。。

今家中花です! 玄関を開けると、ぷ〜んと花の匂いに癒されます。

お花って、やっぱり人を幸せにしますね♡。
明日からも、頑張ろう。


d0248385_952496.jpg

by aquadenon | 2013-10-27 09:58 | Flower | Comments(0)

BALI ー No.7

ウブドから北へ、ライステラスが美しい Jati Luwih (ジャティ・ルイ)。


d0248385_1243388.jpg





d0248385_1244795.jpg





バリに来たのだから、一度は海辺にも行きたい!
という事で、ジンバランの美しいビーチ。
夕日の時は混み合うようですが、昼間はガラガラ。
このビーチにて、シーフードの美味しいランチ。

d0248385_1295861.jpg





足タレではないので、ちょっとごめんなさ〜い。
このネイルお気に入り♡。

d0248385_12111663.jpg





何年も水着など買う機会なかったのですが、折角なので新調した水着♡。
これでビーチリゾートならば街歩きも出来そう。
体系カバーもばっちりです(笑)。

d0248385_12132631.jpg



つづく。
by aquadenon | 2013-10-21 12:15 | バリ島 | Comments(0)

BALI ー No.6

再びバリ島シリーズに戻ります。

気持ちの良いテラスでの朝食。
視界に入って来る深い緑を眺めながらの朝食はエクセレントです。


d0248385_1750287.jpg





結局、滞在中毎朝食べてしまったミゴレン(バリ風やきそば)。

d0248385_17511491.jpg





エッグベネディクト。 
日本でも流行っていますが、食べるのは初めてです。

d0248385_1752447.jpg





ハッシュドポテトの上にスモークサーモンが乗って、その上にタマゴ。
超カロリー多し。。。  うっ、でも旅行中だし!
これも、かなり美味♡。

d0248385_17543387.jpg





シナモントースト。 
普段はあまり甘いものを頂きませんが、ちょっと食べたい気分。

d0248385_17555646.jpg



このツケは、旅行後にドーーンと体重増で返って来るのでしたーー(汗)。

つづく。
by aquadenon | 2013-10-15 17:59 | バリ島 | Comments(0)

Halloween



爽やかな連休が始まりました。
昨日からのFlower Design Lesson は、ハロウィーンアレンジメント。

オレンジのカボチャではなく、今年は一目惚れした形の、カボチャを使ってみました。
オアシスも一本使っているので、結構な重さです。
大好きなダリア、黒蝶もアクセントに。
野バラの実、トウガラシも入れ、稔りの秋です。

d0248385_1275019.jpg






私のお気に入り、ハロウィーン人形と。

d0248385_12822.jpg



フラワーデザインスクール <Salon de fleur Shirokane>
by aquadenon | 2013-10-12 12:09 | Flower Lesson | Comments(0)

BALI ー No.5

Four Seasons Resort Bali at Sayan。
ウブドの深い緑の森に包まれた、癒しのホテル。


ロビーには、深い緑が180度の景観で!!

d0248385_1121494.jpg





ガムランの演奏が聞こえ、近くに行ってみたら、一緒に演奏させてもらえました!
知らなかったのですが、ガムランって
「ドレミソラド」 しかなくて、ファとシがない。
一緒に「スキヤキ」を演奏しました。 スキヤキって、ファとシ抜きだったのね〜。

d0248385_11235675.jpg





お部屋のテラスにて。
ウブドの緑、畑、河が見えて、最高!

d0248385_11245051.jpg





d0248385_11261939.jpg





d0248385_1127448.jpg





やっぱり、これですね。 朝シャン。

d0248385_11282653.jpg





日頃の疲れをすーっと癒してくれる、そんな場所です。
d0248385_1129263.jpg



つづく。
by aquadenon | 2013-10-10 11:34 | バリ島 | Comments(0)

BALI ー No.4



今回のバリ島では、ホテルのスパも受けましたが、
マヤ・ウブド・リゾート&スパの予約を日本出発前にして、3時間のスパを体験。

深い緑の中に作られたスパ棟は、マイナスイオンたっぷりの、いるだけで癒される空間。



全身バリニーズマッサージ、スクラブ、そしてヨーグルトパック、フェイシャル。。
(夫はかなり抵抗あったようですー。笑。)

d0248385_16214517.jpg





楽しみにしていた、フラワーバス。
フランジパニの花がたくさん!! 
いい香りのバスソルトも入って、気分はお姫様〜♡。

d0248385_16243246.jpg





少し経つと、フルーツが出て来ました。
ライムのドリンクもとっても美味。

d0248385_1625473.jpg





きっとこんなお風呂、一生入れないだろうな〜。
なんて思って、たくさん写真撮りました!

d0248385_16264876.jpg



つづく。
by aquadenon | 2013-10-09 16:30 | バリ島 | Comments(0)

作陶展 2013


ちょっとご無沙汰していましたが、バリ島報告の合間で、陶芸教室の作陶展がありました。

毎年恒例の横浜山手地区のエリスマン邸で10/3〜7まで開催され、無事搬出を終えました。
いつもは5月、6月だったのですが、今年は秋です。


総じてお天気に恵まれ、金木犀が香る外人墓地の横を通り、会場のエリスマン邸へ。


d0248385_17441163.jpg





今年は、ミニマスクをたくさん作りました〜。
5つセレクトして、特注した額に入れてみた作品。

d0248385_1746035.jpg





マスクのアッップ!

d0248385_1747460.jpg





今年は、作った器にサボテンをセットしてみました。
サボテンと共に、ミニミニ人間も〜。
小さ過ぎて、気付かない人もいましたよー。

d0248385_1747985.jpg





d0248385_1749597.jpg





d0248385_17491886.jpg





変わった形の花器もまた、作ってみました。

d0248385_17493040.jpg





青い器。

d0248385_17503610.jpg





お寿司を乗せてみたい、板皿。 
オードブルでもいいかな。

d0248385_1751120.jpg





変な人形のオブジェも作っちゃいました♪ (後ろでボケてますが)

d0248385_17514983.jpg
 


遠い所ご来場頂きました皆様、本当にどうもありがとうございました。
by aquadenon | 2013-10-08 17:58 | Pottery | Comments(4)


つぶやきふぉと


by aquadenon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
New York
Flower
Pottery
食べたり飲んだり
Trip
お散歩
動物&虫 etc.
野尻湖
すきなこと
日々の出来事
Christmas
野尻湖
Flower Lesson
花火
Provence
さくら
Art
バリ島
Music
紅葉
San Francisco
スペイン・ポルトガルの旅

最新の記事

暑くなってきました
at 2015-05-28 09:58
新緑と桜
at 2015-04-30 01:00
Flower Season
at 2015-04-19 13:26
かわいいもの発見!
at 2015-04-11 17:32
2月のレッスン
at 2015-02-21 17:17
今年のレッスンスタート
at 2015-01-16 15:58
大変ご無沙汰です。
at 2014-12-25 15:18
二人展のご案内
at 2014-10-19 12:35
本当にご無沙汰です。
at 2014-10-18 13:39
出発
at 2014-09-11 15:16

最新のコメント

Lamymamaさん ..
by aquadenon at 09:39
お久しぶりです^^ ..
by lamymama at 09:15
photomusicaさ..
by aquadenon at 00:28
私もメチャ楽しみです!沢..
by photomusica at 21:49

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧