<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

野尻湖花火大会2012

毎日、うだるような暑さが続いております。

そんな中、野尻湖花火大会に行って来ました。
少しでも「涼」をお届け出来たらと思います。
野尻湖、涼しいんですよー。 
一緒にいた女性陣は、長袖でした。

花火を撮るって本当に難しい〜。

少し距離がありましたが、野尻湖対岸で上がる花火、真正面の特等席で見れたシアワセ、
心に焼き付きました!

横で仲間が宴会で盛り上がっているのをよそに(!?)、ちょっとだけ頑張ったぞぉ。
勿論、宴会にも参加しつつ(笑)。



d0248385_8562052.jpg




d0248385_857336.jpg




d0248385_85747.jpg




d0248385_8581484.jpg




d0248385_8584630.jpg




d0248385_8591854.jpg

by aquadenon | 2012-07-30 09:13 | 野尻湖 | Comments(2)

London Olympic


なでしこ、やりましたぁーーー!! 
観ていて、気持ちの良い試合でした。

さてさて、大好きなオリンピックが28日〜始まります。

残念ながら28日の週末は、テレビのない所(野尻湖)へ行っている為、
かなり後ろ髪です。
考えてみたら、今どきテレビのない所、が珍しいですけど(笑)。

今回は時差の関係で、仮に家にいてもなかなか観戦は難しいですね。

でも! ニッポンには頑張ってもらいたいです。
毎日が楽しみです。
ちっちゃい旗、作っちゃいました。

d0248385_14252396.jpg

by aquadenon | 2012-07-26 14:31 | 日々の出来事 | Comments(2)

湘南の海

何年振りでしょうか、湘南の海です。
ここのところ猛暑が続きましたが、昨日は本当に涼しくて、夏休みの土曜日の海は静かでした。
もう少し、日が射してくれたら良かったのですが、雨が降らなかったので、良かった良かった。

時間も遅めだったせいか、この気温でさすがに泳いでいる人はいなく、サーファー達がたくさん波間に。

海って、いいなぁ。 時間があっという間に過ぎて行きます。


d0248385_84411100.jpg




d0248385_8444487.jpg




d0248385_8451562.jpg






海ではありませんが、番外編。

d0248385_848296.jpg




d0248385_8492362.jpg





d0248385_8494465.jpg

by aquadenon | 2012-07-22 08:56 | 日々の出来事 | Comments(6)

パリーグ 観戦

野球好きの友人から誘われて、千葉ロッテマリーンズ球場で、 
ロッテ VS 楽天  を観戦して来ました。

今日は何と、プレスシートでの観戦。
冷房の効いたお部屋で、快適快適♪。

しかーし。。。 少々問題が。
熱烈な、とまでは言えませんが、楽天ファンの私。
勿論、周りはみーんな熱烈なロッテファン。
ロッテに点が入る度に、知らない人同士も、ハイタッチ!!

ど、、どうしよう(汗)。
結局、私も皆とハイタッチをしながら、作り笑顔、偽ロッテファンを演じてみました(笑)。

結果は、4−3 でロッテのサヨナラ勝ち。(ちょっとがっくり)
でもでも、またみんなとハイタッチをして来ましたよー。
楽しかったです。

楽天、惜しい負け方しましたが、
今日の先発はマー君だったので、見れて良かった良かった。
やっぱり球は凄かった。 



試合中は写真NGでした。 5回裏で花火が上がる時は、窓がガーーッと空いて写真OK。
Canon S100 で撮影。 窓が空いてもネットがありますが。
d0248385_23541377.jpg



マーくんと、リーンちゃん。
ちょっとぉ、動くからどーしてもぶれちゃいました。
d0248385_2359997.jpg



プレスパス。
解説者もついて、お弁当もあって。 
ここの部屋では、写真NG、騒いじゃダメなんですって。 
でも、みんな騒いで盛り上がってたなぁ。 解説者ともハイタッチしましたよ。
d0248385_0233575.jpg

by aquadenon | 2012-07-19 00:13 | 日々の出来事 | Comments(8)

暑いっ。

暑中お見舞い申し上げます。

毎日、30℃を超える猛暑が続いております。
皆様、お元気ですか〜?

梅雨に入って雨が続いたら掲載しようと思っていた写真、
載せるタイミングを逸してしまいましたが、ちょっと強引に
かたつむり君を登場させてみました。 

これだけアップだとバレバレですが、これは「陶芸作品」です。
でも、少し離れた所から見ると、本物と間違えるんですよ。
この写真を撮っていた時、「あれ!? かたつむり??」と言われました(笑)

私が大好きな、陶芸家の長瀬氏の作品です。
葉っぱにくっつけてみて、葉に水をかけて、小細工しています(笑)。

もうすぐ、梅雨明けでしょうね。

d0248385_971374.jpg

by aquadenon | 2012-07-17 09:26 | 日々の出来事 | Comments(8)

7月のレッスン


生花のレッスンを続けて来ましたが、兼ねてからのリクエストにより、
今月はプリザーブドフラワーのレッスンをします。
毎日この暑さ。 プリザーブドは2年は色が保てるので、安心です。

生花と違って、生ける前の準備の行程がいくつかあり、いつもよりも時間はかかりますが、
たまには新しい挑戦も、いいですよね。

プリザーブドフラワーの色は様々。 濃い青、紫、緑、etc.
今回は、自然の色に近い色を選びました。
どうしてもプリザーブドは「可愛い」感じになりがちなので、なるべく可愛い過ぎず、甘くない
デザインにしました。 (リボン付けちゃいましたが。。)

d0248385_14453611.jpg





d0248385_14455687.jpg






レッスン風景。 生徒さんの爪が可愛かったので、ちょっと手元アップにしてみました。

d0248385_14462571.jpg




フラワーデザインスクール <Salon de fleur Shirokane>
by aquadenon | 2012-07-08 14:56 | Flower Lesson | Comments(8)

作陶展 <続き>

昨日、無事作陶展が終了しました。

梅雨の最中ではありましたが、殆ど雨には降られず、爽やかなお天気に恵まれました。

お忙しい中、多くの方々が会場へお越し下さり、本当に嬉しかったです!
中にはかなりお時間をかけて見に来て頂いた方々もいらっしゃいました。
心より御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。



d0248385_8205132.jpg





d0248385_8314690.jpg





d0248385_832992.jpg





d0248385_8324394.jpg

by aquadenon | 2012-07-03 08:36 | Pottery | Comments(2)

エリスマン邸


6月28日から横浜のエリスマン邸にて、作陶展が始まりました。

梅雨の最中にしては天候に恵まれ、搬入も雨に降られず無事終了。
5日間の開催ですが、有難い事に、連日お客様が来て下さるので、
毎日ここエリスマン邸へ通っています。

陶器の写真って難しくて、なかなか思う様に撮れません。
写真はまた後日、ご紹介出来たらと思います。

明日が最終日。 頑張りまーす。

d0248385_20394480.jpg

by aquadenon | 2012-07-01 20:41 | Pottery | Comments(0)


つぶやきふぉと


by aquadenon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
New York
Flower
Pottery
食べたり飲んだり
Trip
お散歩
動物&虫 etc.
野尻湖
すきなこと
日々の出来事
Christmas
野尻湖
Flower Lesson
花火
Provence
さくら
Art
バリ島
Music
紅葉
San Francisco
スペイン・ポルトガルの旅

最新の記事

暑くなってきました
at 2015-05-28 09:58
新緑と桜
at 2015-04-30 01:00
Flower Season
at 2015-04-19 13:26
かわいいもの発見!
at 2015-04-11 17:32
2月のレッスン
at 2015-02-21 17:17
今年のレッスンスタート
at 2015-01-16 15:58
大変ご無沙汰です。
at 2014-12-25 15:18
二人展のご案内
at 2014-10-19 12:35
本当にご無沙汰です。
at 2014-10-18 13:39
出発
at 2014-09-11 15:16

最新のコメント

Lamymamaさん ..
by aquadenon at 09:39
お久しぶりです^^ ..
by lamymama at 09:15
photomusicaさ..
by aquadenon at 00:28
私もメチャ楽しみです!沢..
by photomusica at 21:49

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31