<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012 Studio Momo 作陶展


毎年恒例の、陶芸教室の作陶展が
6月28日〜7月2日まで、横浜山手のエリスマン邸にて開催されます。
(10時〜16時半 初日13:30〜、最終日13:00まで)

エリスマン邸
http://www.i-love-yokohama.net/ehrismann_residence.html

周りには、港が見える丘公園、バラ園、外人墓地など、緑がいっぱいの素晴らしい環境
の所です。

陶芸の作品展なのですが、いつも植物を陶器と一緒にディスプレイしています。
数年前から気に入っている苔玉は、今年も作りました。

「 The 脇役 」くん達です。

鎌倉在住のSさんのお宅から頂いた苔、こんな苔がご自宅で採れるなんて、羨ましい。
Sさん、ありがとうございました。

d0248385_824179.jpg


これから、毎日横浜通いです。 
頑張りまーす。
by aquadenon | 2012-06-27 08:32 | Pottery | Comments(0)

DisneySea

ディズニーシー。

9つのアトラクションに乗り、昼も夜もビールやワインを飲んで、若者に負けない位
体力を全部使い果たした1日。

今回はたまたま機会があって訪れたのですが、本当に良く歩きました〜〜。

万歩計を見たら、26000歩 !!

とはいえ、明らかに園内の平均年齢、一気に上げている感じ、ありました(笑)。



夜景、本当に素敵。
d0248385_9464334.jpg






何でしたっけ、、、このキャラクター。 
このキャラクターと写真を撮りたい人が列になってました。
横で見ていて気付いた事。
「きれいな若いお姉さん」が来た時は、お話したり、抱き合ったりする時間、
ちょっと長くない〜〜? って感じた事(笑)。 
間違いなく、中身は男性に違いない。
d0248385_9485094.jpg

by aquadenon | 2012-06-25 10:24 | 日々の出来事 | Comments(4)

鎌倉へ


鎌倉の紫陽花、ずっと見に行ってみたかったのですが、今年初めて行って来ました。

大好きな花は? と聞かれたら、「紫陽花」と答える程、好きです。
この時期しか見れないのが残念ですが、きっと梅雨だからまた美しいのでしょうね。

蕾から開花まで、色のグラデーションが本当に美しいです。



d0248385_14245142.jpg






d0248385_14253717.jpg






d0248385_14255536.jpg






d0248385_14271168.jpg






d0248385_14273054.jpg






d0248385_14275212.jpg




フラワーデザインスクール <Salon de fleur Shirokane>
by aquadenon | 2012-06-23 14:36 | Flower | Comments(0)

New York   <Manhattan>


長ーく続きましたニューヨーク報告、この回で終わりとなります。
撮った写真の一部ですが、ブログでは全部で12回の掲載になりました。

ずっと見て下さった方、ありがとうございます〜。

最後は、マンハッタンの街。 



セントラルパークの横にて。
d0248385_17394928.jpg





Taxi。 プリウス?
d0248385_17411142.jpg





ロックフェラービル。 上には展望台も。
d0248385_17412636.jpg






ロックフェラーセンター前。 
クリスマスになると、この正面に巨大クリスマスツリーが立ち、テレビで報道されますよね。
今は、カフェになっていました。
紫陽花が夏のような強い日差しに、ちょっとかわいそうな感じ。
d0248385_1744330.jpg





ミッドタウンにある教会。
d0248385_17444194.jpg





あー、帰りたくないぃ。。
d0248385_17502138.jpg





タイムズスクェア。
車の中から撮影なので、この向きで。
d0248385_17513819.jpg



New York シリーズ、終わり〜〜。
by aquadenon | 2012-06-21 18:16 | New York | Comments(6)

New York   <デリカテッセン>


New York 報告、長々になってしまいましたが。。。。

以前にも記述しました、Upper West にあるデリ ZABER'S をご紹介します。


1Fが食料品、2Fがキッチン用品、雑貨。
d0248385_10585897.jpg






おススメ度◎! 1F横にあるカフェで朝ご飯。
この、Zaber's のとろけるようなサーモンとクリームチーズのベーグルは、
自分の中でのベーグルサンドで、ナンバーワンです。 
ここのフレッシュオレンジジュースも得点高いです!!
d0248385_1101790.jpg





チーズ売り場。 かなりの品数ですー。
d0248385_114240.jpg





上記チーズ売り場の真ん前にも、こんなにチーズが並びます。
日本と比べて、美味しいチーズが安い安い!! 
ニューヨーカーが羨ましい。。
d0248385_115539.jpg





こちらはお惣菜コーナー。
d0248385_116576.jpg





前回載せました「Lobster Bisque」も、こんなお値段で売ってます。
これ、かなり大きいタッパーです。
羨まし過ぎる。
d0248385_1175253.jpg





力を入れているサーモン売り場。 
この向かいがカウンターになっており、オジさんから切り立てを買えるんです♥。
d0248385_1193351.jpg



長くなってごめんなさーい、もう少し続きます。
by aquadenon | 2012-06-20 11:19 | New York | Comments(2)

New York   <郊外へ/Cold Springs 続き>

Cold Springs の街の一番ハドソン川に近い所に、お気に入りのレストランがあります。

そこのテラス席で、気持ちの良い風を感じながらランチをしました。


これ、パンなんですって。 中がモッチリ。 外はカリッと。 
見た目はシュークリームのシューのようです。 
甘くはないのですが、一緒に添えられているのは、(多分)マスカルポーネチーズにベリー系の味を混ぜたもの。 
美味しくて、ぱくぱく食べちゃいましたー。
d0248385_2383020.jpg





ロブスタービスク♥♥。 
濃厚で、ロブスターが結構入っていて、大大大好きなスープです。
日本ではあまりお目にかからないのが残念。 
ロブスターが入っていると言っても、そんなに高くないんですよ。
d0248385_23145078.jpg





クラブケーキ。 これがメニューにあると、必ず頼んでしまう。
コロッケのような、でもコロッケではない。 カニがたっぷり。
d0248385_23162391.jpg





薄いピザが美味しかったです。 
あれっ!? あっという間にワインも進んでしまいます。
d0248385_23172956.jpg






川沿いにはガゼボを結構見ます。 
こんな所でゆっくり出来らいいですね。
d0248385_2319051.jpg






ウェストポイントの海軍士官学校。
d0248385_23203854.jpg



マンハッタンから少し郊外へ出ると、こんなに緑がいっぱいです。

つづく。
by aquadenon | 2012-06-19 23:29 | New York | Comments(2)

New York   <郊外へ>



金曜日、レンタカーを借りてマンハッタン郊外へ。

マンハッタンから少し北、
かつて住んでいたWhite Plains へ向かう。
電車だと、マンハッタンからハーレムラインに乗って急行で30分程の所です。

マンハッタンから外へ出ると、本当に緑が多いんですよー。


パークウェイもこんなに緑でいっぱい。
ここをドキドキして走った記憶が蘇ります。
ここ、New York州で私は初めて免許を取りました(汗)。

d0248385_0231841.jpg





その昔住んでいたアパートメント。
右側の一番上のフロアです。

d0248385_0245659.jpg





そして、もう少し北へ車を走らせます。
ハドソン川沿いの「Cold Springs」という街。
小さな小さな観光地です。  
アンティークショップやレストランが並ぶ、大好きなかわいい街です。

d0248385_0273467.jpg





d0248385_029189.jpg





d0248385_0291828.jpg





こーんなにお天気良好。

d0248385_030124.jpg





さすがに、賑わうシーズンではない、平日の昼とあって、人はいませーん。

d0248385_0302287.jpg





つづく。
by aquadenon | 2012-06-19 00:42 | New York | Comments(2)

New York   <Food>


New York へ行くという事は、食べる事も楽しみです。
今回もいろいろ食べましたが、その中の一部をご紹介。


日本から予約し、今話題のシーフードイタリアンレストラン「Marea」へ行ってみました。
本当〜〜に美味しかったです。 

ちょっと写真は。。。。な感じもありますが、美味しさを伝えられたら嬉しいです。



New York は生ガキが美味しい。 これは、全部種類が違います。
d0248385_199487.jpg




とろけるようなロブスター(生)が、薄くスライスしたズッキーニに乗ってます。
d0248385_19102132.jpg




オマール海老の前菜。
d0248385_19104854.jpg




タコのパスタ。 もう、ずっと食べていたい味♥。
d0248385_19112439.jpg




魚介のスープ。 スープと言っても、贅沢に具だくさん。
d0248385_1912711.jpg




イカの詰め物。 甘くて美味〜。
d0248385_1913385.jpg





1晩は、夫がビジネスディナーでいなかった為、お一人さまディナー@ホテルの部屋。
大好きなデリ「Zaber's」で買ったつまみで、白ワイン。
Zaber's のスモークサーモンは、本当に絶品なんです。
NYを訪れる方、是非是非、ウィンドウでオジさんにスライスしてもらって、食べてみて下さい!
トロけます♥。 味見もさせてもらえますよ。
d0248385_19172975.jpg




あと少し、つづく。
by aquadenon | 2012-06-16 19:25 | New York | Comments(4)

New York   <夜景>

夜景をどこから見ようか。
やはり王道のエンパイアーか。。。 以前はなかったロックフェラーの展望台か。。

迷った末、高さが高いエンパイアーにしました。

入口を入ろうとすると、係員がやって来て、深夜(23時頃)にも関わらず、
「今エレベーターが混んでいて、2時間待つよ。 一人$20で、早く上がれる入口から入れるよ。」と言われた。
うーーーん、$20は高い。。 結構ですと断って、一応正面入口へ行ってみると、何と

がらがら ではないですかぁ!!!

良かった、ボラれなくって。 ほっ。


でも、やっぱりワールドトレードセンターがないと、寂しい。。


d0248385_17362669.jpg





夜景はピントが合わないので難しーい。 でも写真ないから載せちゃう。
 
d0248385_1737577.jpg




ハドソン川が見えまーす。

d0248385_17373626.jpg




まだ、もう少しニューヨーク報告つづきまーす。
by aquadenon | 2012-06-14 17:45 | New York | Comments(4)

New York   <Brooklyn Bridge>


ブルックリンブリッジ 歩いて渡ってみましたー。



とってもお天気の良い朝、マンハッタン側から歩いてみました。
白線の左側は自転車用、右側は歩行者用。
d0248385_17183363.jpg




歩いたのは初めて。 美しい橋です。

d0248385_17165795.jpg





下は車道。

d0248385_17195790.jpg





橋を渡り終わった所にある、ブルックリンブリッジ公園からの風景。
本当は夜景が撮りたかったのですが、ちょっと一人では危ないので朝の撮影です。

d0248385_17205387.jpg





右側には、マンハッタンブリッジ。

d0248385_1722671.jpg




つづく。
by aquadenon | 2012-06-13 17:26 | New York | Comments(2)


つぶやきふぉと


by aquadenon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
New York
Flower
Pottery
食べたり飲んだり
Trip
お散歩
動物&虫 etc.
野尻湖
すきなこと
日々の出来事
Christmas
野尻湖
Flower Lesson
花火
Provence
さくら
Art
バリ島
Music
紅葉
San Francisco
スペイン・ポルトガルの旅

最新の記事

暑くなってきました
at 2015-05-28 09:58
新緑と桜
at 2015-04-30 01:00
Flower Season
at 2015-04-19 13:26
かわいいもの発見!
at 2015-04-11 17:32
2月のレッスン
at 2015-02-21 17:17
今年のレッスンスタート
at 2015-01-16 15:58
大変ご無沙汰です。
at 2014-12-25 15:18
二人展のご案内
at 2014-10-19 12:35
本当にご無沙汰です。
at 2014-10-18 13:39
出発
at 2014-09-11 15:16

最新のコメント

Lamymamaさん ..
by aquadenon at 09:39
お久しぶりです^^ ..
by lamymama at 09:15
photomusicaさ..
by aquadenon at 00:28
私もメチャ楽しみです!沢..
by photomusica at 21:49

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧