<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

I love JAZZ ♥

私の大好きなサックスプレーヤーの一人、Eric Marienthal のライヴへ行って来ました。
たまたまfacebook で来日を知り予約をしたところ、何と一番前の席 !
何と色気のある演奏なのでしょう。
本当にシアワセな時間でした。


初めて彼の演奏を聴いたのは、遡る事19年前。
当時少しだけNew Yorkに住んでいて、以前からファンであったジャズピアノの人の
演奏を聴きに、郊外の Tarry town Music Hall へ。
そこで共演されていた Eric Marienthal。 
以来、機会がある度に聴きに行っていました。


今回は、その19年前に一緒に撮った写真にサインをもらってご満悦♥。
二人とも、ものすごく若いです(笑)。



伺ったら写真OKでしたので、コンパクトカメラで撮影。
当然ですが、ものすごく動かれるのでなかなか上手く撮れず、バラードを待って動きが少ない
時に撮りました〜。


d0248385_9173897.jpg





お恥ずかしいですが、今回またツーショット写真を撮ってもらったので小さめで載せまーす。。 
暗くて少しボケてます〜。 

d0248385_9193862.jpg

by aquadenon | 2012-04-28 09:21 | すきなこと | Comments(2)

Korean Town



おばさんパワー爆裂 の コリアンタウン、新大久保へ行って来ました。

駅前で待ち合わせをしていると、電車が着く度にもの凄い数のおばさんが狭い改札から
なだれ込むように通り抜けて来て、そのパワーに圧倒


あ、、ワタシも間違いなくおばさんなんですけどね。。


久々に訪れた新大久保は、平日だというのに、人人人。
人気店の前は長蛇の列。 

新しいビルも建ち、化粧品のお店も増え、勝手知ったるおばさんグループがたくさん。
面白い街です。



10日前に自分の舌を信じられない程噛んで、流血。。。 以来、喋る、食べるが困難。
ようやく食べ物が美味しく食べられる状態になりました。 長かった。


チーズ海鮮チヂミ。 海鮮たっぷりで、チーズも効いていて、おいし〜い!!
@韓サランにて(iphoneで撮影)

d0248385_18214991.jpg

来月は韓国行って来ます!
 
by aquadenon | 2012-04-20 18:36 | 食べたり飲んだり | Comments(10)

今日のレッスンは。




花束をそこへ置いたような、アレンジメント。

いつもあまり色を多く使いませんが、今回はちょっと色多めかな?
クリスマスローズは好きですが、花が下を向いているので、アレンジやブーケには
扱いが難しい花。

でも、とっても綺麗なので、あえて今回使いました。

d0248385_12535215.jpg




フラワーデザインスクール <Salon de fleur Shirokane>
by aquadenon | 2012-04-14 12:55 | Flower | Comments(4)

好きな場所

家の近くの、一番好きな道。
桜もまだ咲いていますが、春の光を浴びてぴっかぴかの新緑が芽吹いて来ています。

この銀杏並木で私はいつも季節の移り変わりを感じ、その時その時でいろんな考え事をしながら
歩きます。

緑の葉が美しく揃ったシーズンも綺麗、そして秋になり、黄色く色づく頃も素敵、落葉した葉で
道が黄色の絨毯になる頃も好きです。

d0248385_10245364.jpg





先月はまだ土から芽が出ていなかった黒百合が、咲きました!
茶花になるような、渋い花好きです。
d0248385_10271071.jpg





フラワーデザインスクール <Salon de fleur Shirokane>
by aquadenon | 2012-04-13 10:30 | お散歩 | Comments(2)

丸いものに惹かれて。。


先日、こんなもの作りました。  
と言っても、まだ制作過程にあります。

タマゴをイメージして作った、一輪挿し。 
穴が2個あるものもあるから、二輪挿し? 

でも、周りからは、もののけ姫に出て来る「コダマ」に似ているという声も。

まだ素焼き前。 
素焼きをすると少し縮みます。 そして本焼きすると、また縮みます。
完成すると、だいぶ小さくなっちゃうんです。

d0248385_2325976.jpg



先程のタマゴたちに、白化粧を施すと、こーんな感じ。
この後、完全に乾いたら、素焼きです。
d0248385_2334126.jpg

by aquadenon | 2012-04-12 23:07 | Comments(2)

サクラ咲く <千葉編>



千葉県松戸市、本土寺にて。

濃い枝垂れ桜に感動〜。
風にゆらゆら揺れて、本当に綺麗でした。

d0248385_163181.jpg




様々な種類の椿も。 
d0248385_16321145.jpg




白い椿って素敵。
d0248385_16324128.jpg




青空に揺れる枝垂桜。
d0248385_1633498.jpg




フラワーデザインスクール <Salon de fleur Shirokane>
by aquadenon | 2012-04-11 16:38 | Comments(8)

サクラ咲く <埼玉編>




埼玉県坂戸市 慈眼寺の枝垂桜の大木。 

今年は桜のピーク時に好天に恵まれ、穏やかなお天気の下、お花見が楽しめました。

d0248385_22262430.jpg



d0248385_22264946.jpg





もう一カ所、これも坂戸市にて。
毎年、中目黒の目黒川にかかる桜のトンネルを見ていましたが、ここは初めて。

d0248385_22303892.jpg

by aquadenon | 2012-04-09 22:34 | Flower | Comments(0)

サクラ咲く



今朝、車を走らせたら、黒い車体にピンクの花びらがハラハラと。。

都内のあちこちで、次々と桜が開花し始めました。 
まずは、四ッ谷の桜。 
ちょっと風があり写真難しかったですが、春のお届けです。

d0248385_15164236.jpg





大好きな花 ヤマブキも、桜と一緒に一斉に開花です。

d0248385_15183839.jpg





今夜の場所取りですね〜。 この週末は絶好の宴会日和♪。
レンギョも鮮やかに咲いて、春爛漫。
d0248385_1520204.jpg




フラワーデザインスクール <Salon de fleur Shirokane>
by aquadenon | 2012-04-05 15:26 | Flower | Comments(2)

芽吹き


昨日の爆弾低気圧、凄かったですね。。
そして昨日とはがらっと変わって穏やかなお天気の今日。

ベランダにある「ハゼ」の新芽がとても綺麗なので撮ってみました。
秋には紅葉し、そして落葉し、春になって明るい緑色の新芽が芽吹いて来ています。
新芽の色って、いいですね。

大事にしているモミジの新芽はもう少しかな。


d0248385_12295970.jpg


フラワーデザインスクール <Salon de fleur Shirokane>
by aquadenon | 2012-04-04 12:32 | Flower | Comments(0)

春の嵐


昨日は、春の嵐が吹いた。

そんな中ゴルフコンペがあり、私の短いゴルフ人生の中で、最も過酷なゴルフと
なったのであります。。

あまりの強風に、、

会話が聞こえない
バンカー近くでは、砂がババチ当たって痛い
サングラスをしていても、コンタクトの目に砂埃
帽子が池に落ちる(涙)


スコアの乱れは言うまでもなく、最後の2ホールの所で突然雨が降り出し、
全身ずぶ濡れ。
もう、笑ってしまった程、記憶に残るゴルフになってしまいました。
とほほ。。

心の中で、「何でキャンセルにしなかったのーーーーー!!!」
と、ゴルフ好きの幹事さんに文句言ってました(笑)。

昨日は、最大風速28.5メートルだったとの事。
どーりで、ゴルフ場はすいていた。 キャンセル続出したらしい。



帽子が落ちた池。 ポニーテールして落ちないようにしていたのに、風に負けました。
(iphoneで撮影。風で揺れてしまいながら。。)
d0248385_13432586.jpg

by aquadenon | 2012-04-01 13:50 | 日々の出来事 | Comments(4)


つぶやきふぉと


by aquadenon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
New York
Flower
Pottery
食べたり飲んだり
Trip
お散歩
動物&虫 etc.
野尻湖
すきなこと
日々の出来事
Christmas
野尻湖
Flower Lesson
花火
Provence
さくら
Art
バリ島
Music
紅葉
San Francisco
スペイン・ポルトガルの旅

最新の記事

暑くなってきました
at 2015-05-28 09:58
新緑と桜
at 2015-04-30 01:00
Flower Season
at 2015-04-19 13:26
かわいいもの発見!
at 2015-04-11 17:32
2月のレッスン
at 2015-02-21 17:17
今年のレッスンスタート
at 2015-01-16 15:58
大変ご無沙汰です。
at 2014-12-25 15:18
二人展のご案内
at 2014-10-19 12:35
本当にご無沙汰です。
at 2014-10-18 13:39
出発
at 2014-09-11 15:16

最新のコメント

Lamymamaさん ..
by aquadenon at 09:39
お久しぶりです^^ ..
by lamymama at 09:15
photomusicaさ..
by aquadenon at 00:28
私もメチャ楽しみです!沢..
by photomusica at 21:49

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧