<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シャボテン公園(続き)

シャボテン公園には、動物が結構いました。

鳥恐怖症の私にとっては、びくびくしながら歩いた園内。。
巨大クジャクにびっくりし、檻に入っていないオウムたちはいるわ、小柄の成人女性位
はありそうな、巨大ペリカン(放し飼い)が道をふさぎ、通行出来なくて大変。。。

勿論、トリの写真はありませんが、他の動物を少々ご紹介。

カピバラ。 ここでは、カピバラが露天風呂に入るらしいのですが、
入浴時間が終わってしまい、見れなくて残念〜。
d0248385_1750119.jpg



リャマ。 
d0248385_17513868.jpg



この動物、名前忘れました。 何だろう。
d0248385_17521771.jpg





夜は、地魚のきんめの煮付け。 本当〜に美味でした♥。
伊東の大好きなお店「かっぽれ」にて。
d0248385_1754990.jpg

by aquadenon | 2012-02-29 18:09 | Trip | Comments(2)

シャボテン公園

この土日で、伊東♨へ行って来ました。

ホテルのチェックインまで時間つぶしに、シャボテン公園へ。
しかし何故、「シャボテン」なんだろう。。 

土曜日は雨。 到着した頃やんだものの、濃霧の中でぎょっとするものを発見。

サボテンだから南米のイメージなのだろうか、音楽も南米の曲がかかっていて、
全てが不思議に包まれ、濃霧に包まれ、、ちょい不気味(笑)。

鳥恐怖症の私にとっては、そのアタマに乗っているモノ、それが恐怖。。。
d0248385_225747.jpg
 



恐怖の次は、笑い。 
すごくないですか〜?!
d0248385_2258713.jpg



勿論、サボテンの温室も。
d0248385_2259276.jpg



進んで行くと、「サボテン狩り」の看板。
「なんじゃこりゃあ??」 
。。と思ったら、結構かわいい。 
お好みのサボテンをお箸でつまみ、カゴに入れて、器も選んで、カウンターで土と一緒にセットしてもらう。  まさに、カフェテリア形式。
d0248385_232065.jpg



私のセレクト。
1つ1つ好きなものをピックして、器も黒のスクエアタイプを選びました。
結構気に入っちゃいました。  最初の「なんじゃこりゃあ」を撤回。(笑)
d0248385_2341781.jpg


続く。
by aquadenon | 2012-02-27 23:14 | Trip | Comments(6)

コラボ企画


初めての試み。

「フラワーデザイン教室 + お料理教室 」

話は昨年の秋が終わる頃?だったか、南麻布の「あら喜」さん(和食)が、我が家へお料理教室に
来て下さるという話が決まった。

年末年始はいろいろと予定も多いので、2月にこの企画を開催する事になり、この週末。

13時からのお花の教室は、てきぱきとスピーディに終わり、その後みんなでエプロンつけて
いざ。 

この日のメニューは

  ★アジ、イワシ、白身魚を使ったつみれ鍋
  ★イワシの骨せんべい
  ★しめ鯖
  ★帆立の卵とじ
  ★生ダコの刺身
  ★生ダコのバター炒め

他に私の方で用意したお料理数品。
取り寄せた日本酒。

みんな一人ずつ、魚をおろすところから始め、だんだん日が暮れ、お腹も空き、
出来上がったお料理で宴会が始まったのは、午後19時位からでしょうか。
総勢9名の大人数。 夜遅くまで、食べて、飲んで笑って。
美味しいつみれの出汁が出た雑炊は、格別でした!!

最後にあら喜さんがお帰りになったのは、日付が変わっておりました。。 

「是非また!」の声も多数頂き、第2弾もまたいつか計画したいと思っています。
成功に終わって、皆さんに喜んで頂けて、ひとまずホッと一息。


あら喜さん、ありがとうございました。
長い長い一日でした。


d0248385_16131955.jpg

by aquadenon | 2012-02-20 16:22 | 食べたり飲んだり | Comments(10)

春のお届け

花市場は春爛漫。
ウェバーズパーロット、という名のチューリップ。

ひょっとして、オウムの羽、からの名前だろうか。。
だとしたら、鳥恐怖症のワタシにはちょっとコワイ名前。

d0248385_1116224.jpg




d0248385_11164239.jpg





優雅なバラは、名前がハロウィン。
あの、Halloween??
d0248385_1118575.jpg




d0248385_11192146.jpg




d0248385_11193961.jpg



さぁ、レッスン!!

フラワーデザインスクール <Salon de fleur Shirokane>
by aquadenon | 2012-02-18 11:25 | Flower | Comments(13)

ロクロ中に。。

ロクロに向かって集中する。
作品によっては、息を止める事も時々(みんなそう?)。

指で広げれば、土が広がって行きますが、中心の一点は変わらず。

。。のはず。


しかし昨日、その中心がぐ〜らぐら。。。 あれっ!? 何!?  目眩!?

地震でした。
ロクロ中に地震なんて、初めて。  

良かった、目眩じゃなくて。

(中断したので、iphoneで撮影)
d0248385_1255445.jpg

by aquadenon | 2012-02-15 12:56 | Comments(2)

これは何でしょう。



リーキです。 別名、西洋ねぎ、ポロネギ。

先日行ったスーパーで売っていたので、思わず購入。
スープにしてみようと思って、包丁を入れたら、まぁキレイ♥♥!!
緑の層のグラデーション。

思わず包丁を置いて、カメラを持ちました。


d0248385_10151486.jpg



あのリーキが、こうなりました。 リーキのポタージュ。

d0248385_1016172.jpg



またまた食べ物報告になってしまいました〜。。。。
by aquadenon | 2012-02-12 10:23 | 食べたり飲んだり | Comments(4)

寒い夜には。



これでしょう〜。 熱燗。

風邪なのか? ちょっとお腹の調子が最近良くないので、熱燗を頂きました。

外は小雪が舞った水曜夜、恵比寿のお気に入りの店「わさび」にて。

またまた飲食系の話題になってしまいましたね。 
d0248385_1762919.jpg




ジビエ系はあまり挑戦しないワタシ。
でも、店主が「すごく美味しい!」と絶賛されていたので、鹿肉のたたきを。
赤ワインが合いそうでした。

食してみると、まったくクセがなく、臭みもなく、柔らかくて美味でした。
これで、何年か前から馬肉が食べられる様になり、恐る恐る猪にも挑戦し、
今度は鹿肉も大丈夫! かな?
d0248385_1785849.jpg

by aquadenon | 2012-02-10 17:15 | 食べたり飲んだり | Comments(4)

ホットな一日。



土曜日は、お昼からお客様。
恒例の行事でして、昼〜夜まで、休みなく(多分)、ずーーーっと飲んで食べる、
体育会系のような行事です(笑)。


お料理も、かなり食べます〜。 飲みながら、サーブします〜。
お恥ずかしいですが、一部だけご紹介、、、というか、
殆ど写真撮るなんて、忘れてしまってます。


真鯛のカルパッチョ。
d0248385_9141683.jpg
 


何と! 3週間前にレッスンで作ったアレンジが、この寒さのお蔭で、まだ健在。
まだみんな正気のうちに(笑)、登場させてみました。
d0248385_9164949.jpg




だんだん日も落ちて、ベランダから見えるお空も色づいて来ました。
d0248385_9185351.jpg




宴たけなわ!?
既に、イタリアンパセリが、、、大きい!(笑) しかもバラバラ。
ポークをたっぷりのお野菜と赤ワインで煮てみました。 タイトルなし(笑)。
d0248385_9215626.jpg




4人で、ワイン◯本。 ♥♥♥♥♥♥♥♥。
d0248385_9231554.jpg



そして、夜も更けて行ったのでした。  
by aquadenon | 2012-02-06 09:27 | 食べたり飲んだり | Comments(8)

たまには。。



まだまだ寒い日が続きますね。
インフルエンザも流行っているそうなので、免疫力を高めて、元気なカラダでいたいものです。

そこで !
元気をつけに、とんかつ。

カイロプラティックの先生からのおススメで、近所の とんかつ すずき へ行って来ました。
HPで予め調べたところ、とても評判が良いようで、実際頂いてみましたが、本当に美味しい
とんかつでした。 

さぁ、明日からは少食をめざそう。

d0248385_8492342.jpg

by aquadenon | 2012-02-03 08:51 | 食べたり飲んだり | Comments(4)


つぶやきふぉと


by aquadenon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
New York
Flower
Pottery
食べたり飲んだり
Trip
お散歩
動物&虫 etc.
野尻湖
すきなこと
日々の出来事
Christmas
野尻湖
Flower Lesson
花火
Provence
さくら
Art
バリ島
Music
紅葉
San Francisco
スペイン・ポルトガルの旅

最新の記事

暑くなってきました
at 2015-05-28 09:58
新緑と桜
at 2015-04-30 01:00
Flower Season
at 2015-04-19 13:26
かわいいもの発見!
at 2015-04-11 17:32
2月のレッスン
at 2015-02-21 17:17
今年のレッスンスタート
at 2015-01-16 15:58
大変ご無沙汰です。
at 2014-12-25 15:18
二人展のご案内
at 2014-10-19 12:35
本当にご無沙汰です。
at 2014-10-18 13:39
出発
at 2014-09-11 15:16

最新のコメント

Lamymamaさん ..
by aquadenon at 09:39
お久しぶりです^^ ..
by lamymama at 09:15
photomusicaさ..
by aquadenon at 00:28
私もメチャ楽しみです!沢..
by photomusica at 21:49

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧