<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

旧友と♪



寒い日が続きます。 日本海側は記録的な大雪。

毎年夏に何回か行く長野県の古い別荘も、雪でつぶれそうです。。
1度は雪下ろしをしてもらいましたが、人手が足りないらしい。。。。

勇気を出して、来週かさ来週、人生初めての雪下ろしをしに行って来ようと思っている私。
屋根から落ちない様に気をつけないと。。
ドキドキですが、そのご報告はまた後日。

今日は、久しぶりに昔の同僚と会って、思い切りお喋りして来ました。
お互いの家が遠いので、中間地点の丸の内にて。
こうやって暖かい建物の中にいると、申し訳ない程快適。

暖かい室内で、オレンジアールグレーのアイスティーです。

d0248385_18525511.jpg

by aquadenon | 2012-01-31 18:55 | Comments(4)

琥珀色のシアワセ



寒い毎日が続いています。
そんな中昨晩は、遅がけの新年会。

最初は台湾料理店にて上海蟹で紹興酒 ♪。
みんなでワイワイ飲んで食べて、 「もう1軒行く?」

という訳で、近くにあるワインバーへ。

グラスワインを何杯か頼んだ後、オーナーさんが奥から出して来てくれた
琥珀色のグラッパ。
樽熟成された味は、美味〜♥。 

しかし本当に良く飲んだ夜でした。 あれ?いつも? 

琥珀色に乾杯。

d0248385_13365475.jpg

by aquadenon | 2012-01-26 13:43 | 食べたり飲んだり | Comments(4)

雪の朝



昨日は、久々の大粒の雪。

カメラも無事戻って来たものの、ずっとお天気が悪くて撮影が出来ず、今日自宅ベランダから
雪景色を撮ってみました。
雪は、うっすらです。
もうちょっと積もった方が良かったなんて思いつつ、そんな事言ったら怒られちゃいますね。

本当は、朝早起きしてカメラ持って近所の公園へ。。。。 
な〜んて思ってましたが、めげました(笑)。


d0248385_1326152.jpg

by aquadenon | 2012-01-24 13:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

この大事な時に。。。

レッスンの準備をしていて、あれこれと忙しくしているその時。。。
カメラを壊してしまいました。 
落とした訳ではないのですが、只今カメラ修理の為、なし。。(泣)

幸い、レッスンの時に生徒さんで同じタイプのカメラを持っている方がいらしたので、ちょこっと
お借りして撮影しました。 ほっ。 Hさん、ありがとう♥ 
でも、ゆったりとした気持ちで撮っていないので、なかなか難しかった。。
本当に壊した事が悔やまれます〜。 




アンティークブーケ。 
後ろにボケているのが、ストロベリーミルフィーユ。
バラって、素敵な名前が多い。
d0248385_15155382.jpg





さぁ、作るぞ〜。  そしてこの後カメラにトラブルが。。
d0248385_15165858.jpg





お借りしたカメラで撮影。 
d0248385_151858100.jpg






みんなの作品を並べてみました。
d0248385_15204164.jpg


フラワーデザインスクール <Salon de fleur Shirokane>
by aquadenon | 2012-01-15 15:29 | Flower | Comments(4)

Freezing Morning

今朝の気温 0℃。

朝5時の花市場。 寒ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

それでも、市場には活気が溢れ、色鮮やかな花花花。
年が明けて、だんだん春に近づくのだなぁ、と季節を花で感じられる瞬間。
これから花の種類も増えて、ますます春に近づいて行くのでしょうね。

花市場はコンクリート床なので、しんしんと冷えがカラダを伝わって来て、
頭や足先が冷たーくなって来ます。  

でも花を選んでいる時は、私にとってシアワセな時間。
バラの棚に近づくと、ふぅ〜〜っと良い香りに包まれます。
今日のレッスン、上手く行きますように。

d0248385_10204190.jpg





これからは、チューリップの種類も増えて来ます。
d0248385_10211674.jpg


フラワーデザインスクール <Salon de fleur Shirokane>
by aquadenon | 2012-01-13 10:28 | Flower | Comments(0)

京都 〜続き〜

伏見稲荷大社。
朝一番で電車に乗って、初めて訪れました。
早朝の伏見稲荷大社は、静かで、冷たい空気すら心地良い感じです。
本殿の背後に連なる千本鳥居は、圧巻。
しかし、、、、、想像以上に、登って登って、また登る(汗)。
だんだん暑くなって来て、
手袋取り、マフラー取り、上着脱ぎ、頂上に上がった時は、かなりの薄着
でした(笑)。
かなりいい運動。 

d0248385_19514768.jpg





d0248385_1952356.jpg





d0248385_1953895.jpg











お昼に「いず重」の鯖寿司。 鯖が肉厚で美味でした!!
器も素敵。

d0248385_19534732.jpg






にっこり笑ってくれた舞妓さん

d0248385_19543722.jpg

by aquadenon | 2012-01-08 19:55 | Trip | Comments(0)

京都 〜お庭編(続き)〜




東福寺
ここもまた、紅葉のシーズンは大変な人だという事でしたが、静けさに包まれながら
贅沢な時を過ごせました。

d0248385_1235342.jpg




d0248385_12355980.jpg



北庭。 苔と石で市松模様のお庭。 とてもモダンで素敵。
d0248385_12363713.jpg

by aquadenon | 2012-01-06 12:42 | Trip | Comments(2)

京都 〜お庭編〜



昨年末、紅葉のピークが過ぎた頃、京都へ行って来ました。
紅葉の時は、人人人。。。。らしいので、幸運にもとても静かな京都。

お庭の美しい所を選んで、訪れてみました。



高台寺。 
d0248385_13244558.jpg





南禅寺。 夕方だった事もありますが、殆ど無人。 心静かにお庭を満喫。
d0248385_13262616.jpg





光明院。 東福寺の南にあり、こじんまりとして大好きなお庭。
本当に人がいないので、独り占め。。 去りがたい場所でした。
d0248385_1329833.jpg



d0248385_1328473.jpg

by aquadenon | 2012-01-05 13:38 | Trip | Comments(0)

今年の運勢は。。

ここ数年、初詣は目黒の大鳥神社へ。
今年1年、健康で過ごせますように。。

という訳で、今年もおみくじを。


大吉 やったぁ!

実は、ここ3年連続で「大吉」。 すごくないですか?


夫は、おととし、昨年と連続で「」(笑)、
あまりの不運に気の毒過ぎて、昨年はお互いに笑ってしまいましたが、

今年は「中吉」。 
ほっ。。

「凶」って結構出るんですねぇ。。


2012年が穏やかな1年でありますように。


d0248385_174913100.jpg

by aquadenon | 2012-01-03 18:07 | 日々の出来事 | Comments(0)

謹賀新年



新しい年を迎えました。
2012年が、皆様にとって幸多き年となりますように。

本年もよろしくお願い致します。

d0248385_15194723.jpg

by aquadenon | 2012-01-01 15:20 | 日々の出来事 | Comments(0)


つぶやきふぉと


by aquadenon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
New York
Flower
Pottery
食べたり飲んだり
Trip
お散歩
動物&虫 etc.
野尻湖
すきなこと
日々の出来事
Christmas
野尻湖
Flower Lesson
花火
Provence
さくら
Art
バリ島
Music
紅葉
San Francisco
スペイン・ポルトガルの旅

最新の記事

暑くなってきました
at 2015-05-28 09:58
新緑と桜
at 2015-04-30 01:00
Flower Season
at 2015-04-19 13:26
かわいいもの発見!
at 2015-04-11 17:32
2月のレッスン
at 2015-02-21 17:17
今年のレッスンスタート
at 2015-01-16 15:58
大変ご無沙汰です。
at 2014-12-25 15:18
二人展のご案内
at 2014-10-19 12:35
本当にご無沙汰です。
at 2014-10-18 13:39
出発
at 2014-09-11 15:16

最新のコメント

Lamymamaさん ..
by aquadenon at 09:39
お久しぶりです^^ ..
by lamymama at 09:15
photomusicaさ..
by aquadenon at 00:28
私もメチャ楽しみです!沢..
by photomusica at 21:49

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧