<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween !

今日はハロウィーン。
この人形、もう10年以上前にもなると思うと、月日の経過は何と早いものかと思う。
昔この時期にアメリカの友人を訪ねた際、
私が気に入っていたのを横目で見ていた友人が、お別れの際にプレゼントしてくれたもの。

黄色やオレンジや赤で染まった、オレゴンの紅葉。
手のひら程の大きいカエデの落葉を踏みしめながら、お散歩したっけ。
そんな風景がぱぁ〜っと頭に浮かぶ。
この時期に飲めるアップルサイダーも、美味しかったな。  

ふと、この人形を見る度にそんな記憶が蘇る。 
d0248385_9332930.jpg

by aquadenon | 2011-10-31 09:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

遂に

マクロレンズが今日手元に届きました!

何を撮ろうかな。。。家の中だし、夕方だし。
周りを見回して、生花もないし、プリザーブドフラワーもちょっと。。
適当なものが見つからなかったので、ネックレスを作ろうと思って買いためていた天然石を
引っぱり出して来て、まずは撮ってみた。

う〜ん、これから楽しみが増えました。
照明があったら、もう少し良かったかも。
d0248385_1631148.jpg

by aquadenon | 2011-10-27 16:34 | 日々の出来事 | Comments(2)

プレバースデー

お誕生日は何回目を迎えても、嬉しいものです。
だんだん、あまり周りに公表したくない数になって来ました。。
でも、みんな1年経てば、もれなく1歳加算される訳ですよね。 
だから、その歳に合った、素敵な生き方をして行きたいなと、つくづく思う今日この頃です。

お誕生日直前の女子会も、と〜っても楽しいひとときでした。
みんな、ありがとう。
d0248385_9454212.jpg


そして昨日。
いつもお誕生日に必ず行くRicos Kitchenというレストラン。
当日は定休日なので、前日の夜に行って来ました。 
いつ行っても、本当に素晴らしいお料理とサービス♥♥。
感謝の気持ちで一杯です。
d0248385_9514566.jpg

by aquadenon | 2011-10-24 10:00 | 日々の出来事 | Comments(6)

お祭り

地元、白金の商店街のお祭り。
今年が初めてのビックイベントだという事で、
我が家のはす向かいにある、台湾料理のお店のお手伝いに参上しました〜!!

大根餅、台湾ピザ、etc...  今日は会計も担当。
お客さんの中には同じマンションの人も結構いらして、「何でここにいるの!?」なーんて言われたり
(笑)。

結構面白かったです。 でも、本当に暑い一日で、お客様が絶えず来て下さり、お蔭さまで忙しい一日があっという間に過ぎました。
ここに引っ越して来て、早9年目。 少しずつではありますが、地元に根付いたお付き合いが出来たのは、嬉しい限りです。
d0248385_2311614.jpg

by aquadenon | 2011-10-23 23:12 | お散歩 | Comments(2)

秋を食べる

じゃ〜〜ん。 これは何でしょう。
松茸ではありません。

はい、これはイタリアから空輸された「ポルチーニ茸」です。

毎年、10月に開催される伊勢丹のイタリアンフェアに行くのは、我が家の行事になっています。
そこで、我が家で飲む1年分のイタリアンワインを試飲して購入。
これが結構大変。 「少しでいいです!」な〜んて言いながら2ミリ位ついでもらって試飲するものの、あまりに数が多いので、結局何時間かいる間に具合が悪くなる始末。(飲み過ぎ。反省。)
今年も、、、予定していた本数をかなり上回る数のワインを買い、あ。。。。ここだけの話ですが
今年は◯◯本買いました。買い過ぎですよ! 
発送手続きを済ませてから、食品コーナーへ移動。

毎年1度、ここでポルチーニ茸の生を買って、家でガーリックソテーにして食べます。
一年に一度の贅沢〜。 美味しい〜〜。
乾燥ポルチーニも、リゾットなんかにすると本当に美味しいけれど、生はなかなか味わえず。
ちょっと贅沢な気分です。

d0248385_19563853.jpg


同じく、秋の味覚。
これは、時々行く近所の美味しいお店「わさび」さんでの1ショット。
かぼちゃに顔を描いてお店に持って行ったら、店主が栗と銀杏のザルにカボチャを仲間に入れてくれました。 ちょっと可愛いので写真をパチリ。
秋って本当に美味しいものがあり過ぎて、痩せるヒマがありません。。。 あ、、いつもか(汗)。
d0248385_19595477.jpg

by aquadenon | 2011-10-18 20:10 | 食べたり飲んだり | Comments(0)

秋のデザイン

10月に入りハロウィーンシーズンという事で、こんなデザインにしてみました。
イスに乗ったカボチャ君は、ただ乗っているだけ。
レッスン中、何人がイスを動かしてカボチャがゴロンゴロン、床に転がっただろう(笑)。
という私も何度もカボチャを床に落とし。。。  階下の方、ごめんなさい〜。

昨日、今日と、お天気いいのに、お教室に来て下さった生徒さん、ありがとうございます〜。
d0248385_1732268.jpg


玄関のウェルカムフラワーならぬ、ウェルカム紅葉〜。
花市場で、真っ赤に紅葉したドウダンツツジ発見!
1本しかなかったので、迷わず即買い!!
幹が太くて、家に帰ってノコギリ取り出してギコギコ切りました。
写真撮る為に、ちょっと動かしただけで、パラパラ葉が落ちる落ちる。。。(汗)
きっとあと1週間は持たないだろうな〜、床が毎日大変な事になるんだろうな〜。
でも限りある小さな秋を、家の中で楽しもう。
d0248385_18224148.jpg


フラワーデザインスクール <Salon de fleur Shirokane>
by aquadenon | 2011-10-08 18:24 | Flower | Comments(2)

おもちゃかぼちゃ

ハロウィーンの季節になって来て、花市場には様々なかぼちゃが。
これはおもちゃかぼちゃ。 
観賞用で、様々な色、形があって、とってもカワイイ。

いつものように、花市場では、朝5時とは思えない程の賑わい。
カラスウリ、野バラ、数えきれない程の実がたくさん出回っていて、どれも買いたくなっちゃいそう。
ダメダメ!、今日は浮気をせずに、ハロウィーンのデザインに使えるものだけを選ばなくっちゃ。
今日、明日のレッスンにこのおもちゃかぼちゃを使う事に決めて、いろんなのを選んでみた。
d0248385_12133420.jpg


フラワーデザインスクール <Salon de fleur Shirokane>
by aquadenon | 2011-10-07 12:16 | Flower | Comments(0)

爽やかなお天気の中で

金木犀の香りがふぅ〜っと感じられる、いい季節になりました。
朝のニュースでは、この秋一番の冷え込みだと。 
とは言え、日中はとっても暖かく、からっとしていて、爽やかな陶芸日和。
半袖Tシャツ、夏用のパンツ、タオルケットで寝ている我が家は、世間の皆様と季節がかなりずれているようでして。。  冬の節電? きっと、たぶん、大丈夫。

今日は、4つ目の土鍋の白化粧。
この小鍋、取っ手をぷっくり丸〜くしてみました。 中は空洞でーす。
まだ素焼き前なので、生ですよ。

d0248385_84752.jpg



大好きな、紫式部。
秋は実のものが多くて、本当に楽しみ。
d0248385_8512726.jpg

by aquadenon | 2011-10-05 08:52 | Pottery | Comments(2)

秋の鬼怒川高原ゴルフコンペ

秋ですね〜。 
曇りのち雨の予報が一転、こーんなにいいお天気になりました!!
ゴルフ場内にあるコテージに皆で泊まって、1泊2日でのゴルフコンペ。
ついこの間まで、東京では夏服を着ていましたが、10月に入り、標高が高い鬼怒川高原はすっかり秋模様。
空にはうろこ雲、地上にはカラマツやススキ、コスモスなどの植物が秋の訪れを告げていました。
d0248385_8252191.jpg
 
 
とってもかわいい実をつけた、ヤマボウシ。
ジャムや果実酒にも出来るんですよね。
フラワーデザインにも使いたい花材だわ〜、でも市場では見かけない。
d0248385_8303933.jpg


イヤ〜ン、バンカ〜 !!!
こんな写真を撮っている場合ではない状況での1枚(汗)。
小型カメラで、しかも外が明るくて液晶が見えず、急いで撮ったもの。
だから、ちょっと写真も控えめの大きさに(笑)。
土曜日のプレーは、とにかくバンカーに入った入った。。。そして出ない。とほほ。
しかーし、日曜日のプレーでは、ハーフでですが、、、自己最高45でした! 
私にとってはミラクル。 もう、ないだろうなぁ、こんなスコア。
d0248385_8383171.jpg

by aquadenon | 2011-10-03 08:45 | Trip | Comments(0)


つぶやきふぉと


by aquadenon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
New York
Flower
Pottery
食べたり飲んだり
Trip
お散歩
動物&虫 etc.
野尻湖
すきなこと
日々の出来事
Christmas
野尻湖
Flower Lesson
花火
Provence
さくら
Art
バリ島
Music
紅葉
San Francisco
スペイン・ポルトガルの旅

最新の記事

暑くなってきました
at 2015-05-28 09:58
新緑と桜
at 2015-04-30 01:00
Flower Season
at 2015-04-19 13:26
かわいいもの発見!
at 2015-04-11 17:32
2月のレッスン
at 2015-02-21 17:17
今年のレッスンスタート
at 2015-01-16 15:58
大変ご無沙汰です。
at 2014-12-25 15:18
二人展のご案内
at 2014-10-19 12:35
本当にご無沙汰です。
at 2014-10-18 13:39
出発
at 2014-09-11 15:16

最新のコメント

Lamymamaさん ..
by aquadenon at 09:39
お久しぶりです^^ ..
by lamymama at 09:15
photomusicaさ..
by aquadenon at 00:28
私もメチャ楽しみです!沢..
by photomusica at 21:49

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧