<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鎌倉へ


久々の鎌倉。
フルートの先生が出演されるライヴ「ボサノバとブラジリアンの夕べ」@円覚寺 を聴きに、鎌倉へ。
せっかく行くのだからと、早めに出て、
杉本寺→浄妙寺→瑞泉寺→鎌倉宮→円覚寺 と、歩いて歩いて、 20000歩超 !!!!!

桜や紅葉の季節ではないけれど、季節の花々があちこちに咲いていて、秋の訪れを感じるお散歩でした。


浄妙寺の喜泉庵 お庭を眺めてお抹茶を。
d0248385_845378.jpg



左可井でのランチ。 押し寿司と、穴子丼。 美味〜。

d0248385_8175415.jpg
d0248385_8181467.jpg




d0248385_8351327.jpg

瑞泉寺

彼岸花があちこちに
d0248385_8475085.jpg


初秋に花を開く、芙蓉の花
d0248385_941429.jpg


ライヴが行われた円覚寺の山門
d0248385_965599.jpg

by aquadenon | 2011-09-26 09:14 | お散歩 | Comments(2)

ご縁

その方から好物のかぼすが1箱届きました。
私も、これはと思うものがあったら、お送りしたり。
その方とは、お互い会った事はない不思議な関係。

元はと言えば、主人の会社の方のお母様であり、普通はあまり関わる機会もない間柄。
ちょっとしたきっかけから、直接コンタクトを取るようになったご縁。
ご縁があるとは、こういう事を言うのだろうか。

九州と東京、今はまだお電話やお手紙だけのおつきあいですが、いつかお会いする日を楽しみにしている私です。

d0248385_22185365.jpg

by aquadenon | 2011-09-21 15:58 | 食べたり飲んだり | Comments(2)

初秋のリース

朝4時起きで、花市場へ仕入れ。
日が短くなって、夏の間は明るかったけれど、今日はまだ暗い。
でも、この時間に行けば、楽々買い物が出来る。。。と思っていたら、今日は違った!
お彼岸前で市場は5時前からかなりの賑わい。 
お花も、菊やワレモコウ、キキョウ等、お彼岸用のお花多し。
今日はピンと来る色の花やグリーンが見つからず、ウロウロしながら、ようやく花材を決定。
何店舗かでそれぞれレジを通し、いざ帰宅。

今日、明日のレッスンの見本完成〜。 
まだまだ暑いので、短くカットしたリースにしましたが、少しでも長く楽しんでもらえる事を祈って。

d0248385_161909.jpg


フラワーデザインスクール <Salon de fleur Shirokane>
by aquadenon | 2011-09-16 16:22 | Flower | Comments(0)

これがないと


無類の餃子好き♥。
でも、ラー油にもこだわりたい♥。
だいぶ前に伊勢丹で長蛇の列に並び、やっとゲットした石垣島ラー油2本。
いろいろなものを試したけれど、やっぱりこれが好き♥。
もうなくなりそうで、どうしようと思っていたら。。。
近所のスーパーでお一人様2本限りで販売しているとの情報をゲット。
さっそく開店と同時に行き、2本購入〜! ほっ。 これで暫くは安心。
でも、かなり値上がりしてびっくり!!!

変装してまた買いに行こうと思ったけれど、大人げないので、やめときます(笑)。

d0248385_182239.jpg

by aquadenon | 2011-09-12 18:08 | 食べたり飲んだり | Comments(2)


義母の喜寿のお祝!
ファミリー全員集合、総勢11名で一泊してみんなで過ごした週末。
お天気は最高で、富士山もくっきり。 
そういえば、2年前は、頂上まで登ったっけ。。。 
9月といえども本当にまだ暑く、河口湖で27℃。
でも、やっぱり、秋を感じられる旅でした。 
賑やかに過ごした、この2日間。
明日からダイエットしよっと。

d0248385_221816.jpg

ホテルからの富士山、朝7時。 美しい!
d0248385_22283197.jpg

大好きなコスモス、上手く撮れなかったけれど、、家に帰ってPCで見たら、蟻が一匹。
知らなかった。。。
d0248385_22285536.jpg

by aquadenon | 2011-09-11 22:34 | Trip | Comments(0)

冬に向けて

まだまだ暑い日が続きますが、少しずつ風が秋ですね。
冬に向かって、土鍋を作り始めました。
これはまだ素焼き前。 今回の中では、一番大きいもの。 
素焼き→本焼きと、どんどん縮んで行くので、今日の生の土鍋からはもっと小さくなります〜。 
今回は4つの土鍋を制作。  みんな成功しておくれ〜。
これから、色や柄を考えなくては!!

d0248385_19432165.jpg



すっかり作っていた事を忘れていた花瓶が。。。1つ。
今日、とってもお天気が良かったので、白化粧をしました。 
これも素焼き前。 花が生きるように、白い無地の花瓶にしようかな。

d0248385_19374688.jpg

by aquadenon | 2011-09-09 19:48 | Pottery | Comments(2)

たいへーーん

大好きなジャズやボサノバを楽しく演奏したい!! 
という夢を持って、何年か前にクラシックを始めた。 
大体、こーいうものは、子供のうちから始める人が多い中、かなりの出遅れパターン。
まぁ、10年やれば何とか好きに吹けるかなと思った私が甘かった。 まだ10年経たないけれど、思ったようにはあの美しい音は出ない。。
基礎はクラシックと思っていたのですが、やっぱり好きな方向へ今年の5月から転向。
好きだった道はとても難しくって、自由にアドリブを吹けるなんて夢の夢。。
道程は長い。 今はまだ入口に立っていて、レッスンの前に胃が痛くなりそうです〜(笑)。

d0248385_10383826.jpg

by aquadenon | 2011-09-05 10:47 | すきなこと | Comments(2)


つぶやきふぉと


by aquadenon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
New York
Flower
Pottery
食べたり飲んだり
Trip
お散歩
動物&虫 etc.
野尻湖
すきなこと
日々の出来事
Christmas
野尻湖
Flower Lesson
花火
Provence
さくら
Art
バリ島
Music
紅葉
San Francisco
スペイン・ポルトガルの旅

最新の記事

暑くなってきました
at 2015-05-28 09:58
新緑と桜
at 2015-04-30 01:00
Flower Season
at 2015-04-19 13:26
かわいいもの発見!
at 2015-04-11 17:32
2月のレッスン
at 2015-02-21 17:17
今年のレッスンスタート
at 2015-01-16 15:58
大変ご無沙汰です。
at 2014-12-25 15:18
二人展のご案内
at 2014-10-19 12:35
本当にご無沙汰です。
at 2014-10-18 13:39
出発
at 2014-09-11 15:16

最新のコメント

Lamymamaさん ..
by aquadenon at 09:39
お久しぶりです^^ ..
by lamymama at 09:15
photomusicaさ..
by aquadenon at 00:28
私もメチャ楽しみです!沢..
by photomusica at 21:49

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30