カテゴリ:野尻湖( 10 )

夏の終わりの出逢い


8月最後の週末。
野尻湖はもう、だいぶ涼しくて虫にも遭遇しないだろうな。。。


と思っていたら、いたいた!!


d0248385_1812571.jpg





しかも、レンズを通してアップで見たら、

ちょっととぼけた「おっさん顔」(笑)。


d0248385_18144536.jpg

by aquadenon | 2014-09-09 18:16 | 野尻湖 | Comments(0)

夏のおわり


今年最後の、8月末の野尻湖にて。
金曜夜は台風の影響もあり、ザーザー降りの雨でしたが、翌朝はなんとかお天気回復。
妙高山が見えて来ました。


寒いかも! と思った程ではありませんが、東京の暑さと比べたら、避暑地ですね。
金曜朝は、15度だったそうな。


ボートハウスにて、腹筋ぷるぷるさせながら撮った1枚(笑)。

d0248385_11253724.jpg






朝。 雨上がりのテラス。
もう、降らないでおくれ〜。(ここ、屋根ないから。。)

d0248385_11281053.jpg






前夜は雨の為、室内にてすき焼き。
朝用に具を残していて、朝は「すき丼」でーーーーーーーす。
ちょっと見栄えは悪いけれど、味がしみ込んでいて、ウマウマ。
一人ずつ、玉子落として♪。
おひとり様、牛肉300gは、やっぱり多かった!!?

朝からこんなに食べたら、、という思いを捨て、潔く、美味しく完食ですっ!

d0248385_11304237.jpg





今年一番の大きさ! しかも、雄。 最後に会えて嬉しや〜。

d0248385_1132528.jpg





野尻湖にはもう、秋の足音が。

d0248385_1134742.jpg



また、来年。
by aquadenon | 2013-09-02 11:39 | 野尻湖 | Comments(0)

2013 野尻湖

今年の野尻湖、第1回目。


クーラーはなし。 都会の暑さを忘れられるような、快適な気温です。
今年は、かなり古くなったボートを新しいのに替え、ボートも快適になりました。


d0248385_922177.jpg





長い間使って、もう座る所もボロボロになっていたボート。
最後の写真です。 
名残惜しいけれど、今まで、ありがとうーー!

d0248385_9251182.jpg






じゃ〜ん。
対岸のマリーナから安く譲って頂いた、中古の新ボート。
「マリーナ」の文字、どうにかするかな。。?

今回は、若い男性陣が大勢いたので、車で対岸へ送って、2名ずつ新ボートで
漕いで帰ってきてもらいました。
まずは古いボートで漕ぐ練習をした後、携帯をジップロックのビニール袋に入れ、
不安な顔が隠せない4人(笑)でしたが、
見事に1時間40分くらい漕いで無事帰還しました(笑)!!
ありがとうっ!

d0248385_9261486.jpg




夕日に染まり始めた野尻湖、新ボートで漕ぎ出し!
快適〜!! 

d0248385_9264961.jpg

by aquadenon | 2013-07-29 09:34 | 野尻湖 | Comments(0)

夏の終わりに


まだまだ残暑が厳しいですね。
今日で、熱帯日が43日続いているそうです。

それでも、少しずつ夕方の風が涼しくなっているような。

今年最後の野尻湖にて。
今年は午後風が出なくてヨットをずっと出せませんでしたが、初ヨットです。

d0248385_19182149.jpg





iphone持ってヨットより。
d0248385_19194072.jpg




夕日の黒姫が少し見えてます。
この時間帯が一番好きです。
d0248385_19213770.jpg




12名での夕飯は、東京から買って行った豪華焼肉!!(食べてしまって写真なし。)
写真はホルモンでーす。
d0248385_19232097.jpg

by aquadenon | 2012-08-27 19:26 | 野尻湖 | Comments(2)

ワイルドな夏。

再び、週末の野尻湖にて。
毎回、メンバーが違います。

今回は、ワイルドだぜ〜。



二日酔いの朝は、こーんな感じです(笑)。
d0248385_232735100.jpg




その少し後には、豪勢なランチが始まりました。
料理大得意のK氏が腕を振るいます。
ラクレットチーズを溶かしながら。 絶品〜〜〜!!!
d0248385_23304054.jpg




溶けて来たーーっ。
d0248385_23311535.jpg




ラムステーキ
d0248385_23323335.jpg




柔らかくって美味。
d0248385_23334713.jpg




サーモン
d0248385_23342993.jpg



何と贅沢なランチだったでしょーか。
ワインやシェリーも、どんだけ飲んだだろう。。。。
by aquadenon | 2012-08-20 23:46 | 野尻湖 | Comments(2)

涼をもとめて

今年2度目の野尻湖。

お天気に恵まれ、快晴 !!



右の方に、アタマ見えますか〜!?(笑)
d0248385_15332258.jpg





夕方になると、ヒグラシが鳴き、波がやみ、妙高山がくっきり。
野尻湖で一番好きな時間帯です。
飛行機雲が!
d0248385_15344986.jpg





今回は、珍しく行った途端に胃腸炎でダウン。
飲み食いが出来ずに、げっそり?痩せました(泣)。
そんな中で撮った、美しい夕日ですー。 
d0248385_15355463.jpg

by aquadenon | 2012-08-11 15:39 | 野尻湖 | Comments(2)

夏っ!!

とうとう出してしまいました。
ダメな人、ごめんなさーーい。 
きっとこの写真見た途端、PCから離れている人いるかもしれませんね。
(そんな方の為に、少し写真のサイズを小さくしました。あれ? 意味ない?)

今日から8月、夏真っ盛り。 
いろんな虫にも出会いますね。

この前、この子と同じものが野尻湖でお風呂のフタのチェーンにしっかとくっついて、
もう少しで手で持っちゃうところでした。 
嫌いな人は失神ものですね。


暑い日が続き、冷房で夏風邪をひいている方も多い最近ですが、皆様どうぞお身体ご自愛下さい。


d0248385_9233192.jpg

by aquadenon | 2012-08-01 09:27 | 野尻湖 | Comments(6)

気分はサイコ〜♪

お天気良好!
午後になっていい風が出て、今年最後の野尻湖。
東京の暑い夏を、ひとときですが忘れられました。
虫に刺されて、足はぼっこぼこですが。。。(笑)
やっぱり夏が大好き。

d0248385_13392735.jpg

by aquadenon | 2011-08-15 13:50 | 野尻湖 | Comments(2)

発見

再び週末緑の中へ。

都会から離れて、見渡す限り緑。 
空は青く、夏の雲。 前には湖。 束の間の涼を楽しむ。
d0248385_2091082.jpg


そんな中、、、今年も発見!!
その他にもカブトムシ2匹、珍しい蝶etc...
でも、結構ダメな人多し。。。という訳で、クワガタくん達だけの写真にします。
虫に興味があるのは、子供だけではないのですぞ〜。
また週末行ったら何に会えるだろう。

d0248385_20104849.jpg

by aquadenon | 2011-08-08 20:13 | 野尻湖 | Comments(4)

野尻湖

今年も野尻湖の夏がやって来た。

梅雨明けが早かったので、大掃除日和。 一年間閉めていた家をみんなで作業。
後は、食べて、飲んで、遊んで、、、みんな体重を増やして帰った3日間。
あ〜、夏痩せしたい。
d0248385_1112684.jpg


午後はいい風出るので、ヨットで遊び。。
d0248385_11485133.jpg


テラスでのランチ。 ワインが進んだなぁ。
d0248385_11533224.jpg


夜は山の中で、海の幸! 
野尻湖は新潟に近いので、日本海まで買出ししてテラスが海鮮居酒屋に変身。
のどぐろ、イカ、バイ貝、岩ガキ、ピッカピカの太刀魚 etc...
日本酒が進んだなぁ。
d0248385_11514062.jpg

by aquadenon | 2011-07-22 11:35 | 野尻湖 | Comments(2)


つぶやきふぉと


by aquadenon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
New York
Flower
Pottery
食べたり飲んだり
Trip
お散歩
動物&虫 etc.
野尻湖
すきなこと
日々の出来事
Christmas
野尻湖
Flower Lesson
花火
Provence
さくら
Art
バリ島
Music
紅葉
San Francisco
スペイン・ポルトガルの旅

最新の記事

暑くなってきました
at 2015-05-28 09:58
新緑と桜
at 2015-04-30 01:00
Flower Season
at 2015-04-19 13:26
かわいいもの発見!
at 2015-04-11 17:32
2月のレッスン
at 2015-02-21 17:17
今年のレッスンスタート
at 2015-01-16 15:58
大変ご無沙汰です。
at 2014-12-25 15:18
二人展のご案内
at 2014-10-19 12:35
本当にご無沙汰です。
at 2014-10-18 13:39
出発
at 2014-09-11 15:16

最新のコメント

Lamymamaさん ..
by aquadenon at 09:39
お久しぶりです^^ ..
by lamymama at 09:15
photomusicaさ..
by aquadenon at 00:28
私もメチャ楽しみです!沢..
by photomusica at 21:49

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30