カテゴリ:Trip( 27 )

賢島へ


傘が壊れてしまう程の雨風の中、鳥羽→賢島へ電車で移動し、楽しみのお宿へ。

ばさら邸

おもてなしの心があちこちに感じられる、とても落ち着いたお宿です。

お風呂とお食事が楽しみだったので、お風呂を少しご紹介します。



お部屋についているお風呂。
窓からは海が。

d0248385_1322574.jpg





夕食前の、お風呂。
ばさら邸で一番大きい貸し切り風呂です。
ひろーーーーーーーーーい! だんだん暗くなって海が見えなくなって
来ましたが、何と贅沢な気分でしょう。

d0248385_1326222.jpg



d0248385_13265944.jpg



お風呂から脱衣場のある建物を。
d0248385_1327147.jpg





翌朝の、別の貸し切り風呂。
海は見えないけれど、風情溢れる朝風呂でした。
d0248385_13283414.jpg

by aquadenon | 2014-03-21 13:36 | Trip | Comments(0)

ぶらり女二人旅

春めいて来た今日この頃、
旧友のYちゃんと三重県へ久々の1泊2日二人旅をしてきました。

春の天気は不安定で、残念ながら初日は暴風雨(泣)。

お宿は三重県賢島ですが、鳥羽で途中下車してまずはランチ。


駅前の「海女小屋 ちさと」という小さなお店で、海女さんが採れたての新鮮な
貝などをシンプルに焼いてくれます。


まずは、、、
じゃーーーーーーーん 伊勢エビ!
「夜も食べるから」と言ったのですが、「鬼殻焼きが最高だよ!」と薦められ、
注文。
焼かれる前の生きている伊勢エビちゃん。

d0248385_11552964.jpg





こういう感じで焼いてもらいます。

d0248385_11584389.jpg





ひおうぎ貝。 肉厚で美味!!

d0248385_11585086.jpg





焼き牡蠣。 これが食べたかった!! 甘くてぷりっぷり。

d0248385_11594381.jpg





伊勢エビの鬼殻焼き。

d0248385_1204496.jpg



美味しい贅沢なランチでしたー!
伊勢エビ以外は、どれも一皿500円位なので、とてもお手頃。
本当は、あと蛤焼きと、帆立も食べましたー。
正直言って、高価な伊勢エビの鬼殻焼きよりも、個人的には貝類を焼いた
ものの方が感動。

外は暴風雨と言える程の荒れ模様。
ランチの後は、傘が壊れそうな中、歩き始めましたー。


つづく。
by aquadenon | 2014-03-17 12:08 | Trip | Comments(0)

Hotaka -- vol.3

穂高に、ハーブを扱っているお店があります。
あんまりお庭が素敵なので、ちょこっと寄り道。

そよそよ風に揺れるハーブたち、とても癒されます。


先週、写真が趣味のイギリス人から聞いた話で、驚いた事がありました。
この写真↓で言うと、奥がボケていますが、これを「ボケ」と私たちは言います。
英語でも、ボケ <bokeh>、と言うそうです。 
知らなかったのは私だけ???

ナイス ぼけ!  →  Nice bokeh!  


一言英会話でした(笑)。


d0248385_2334526.jpg





d0248385_2351028.jpg





d0248385_2353822.jpg

by aquadenon | 2013-06-05 23:07 | Trip | Comments(0)

Hotaka -- vol.2


気持ちの良いお天気の中、
穂高の森の中にある オーガニックレストラン&カフェ シャロムさんへ。



お店自家製のスパイシージンジャーエール。
美味しいーとお伝えしたら、ご親切にレシピを教えて下さいました♪。
結構スパイスが入っています。
d0248385_12391636.jpg





信州ならではの、野沢菜ピザ。
d0248385_12395931.jpg





シャロムさんのテラスには、外の景色が見えるように、細くて長いカウンターがあります。
幼稚園にあるような小さい椅子に座ると、そこからはこんな風景が。
d0248385_12425850.jpg





あまり甘いものは得意ではなかった私ですが、最近は好きになって来ました。
本当に、痩せるヒマがありません〜(汗)。
d0248385_124672.jpg

by aquadenon | 2013-06-04 12:50 | Trip | Comments(0)

Hotaka -- vol.1


松本から足を延ばして穂高へ。
この時期の穂高は、山にまだ雪が残り、緑が一層濃くなっています。



お天気が良く気温も高かったので、山がクリアに見えませんが、
大滝山と蝶ヶ岳が見えます。
d0248385_1823199.jpg






燕岳遠景。 
d0248385_1825460.jpg






久々に、大王わさび農場へ。
視界に入って来る緑色が、きれいな水と合わさって、新鮮です。
中国人観光客の団体が来ているのには驚きました。
穂高まで来るツアーがあるんですねー。
d0248385_18271680.jpg






わさび田。
d0248385_18263535.jpg






売店で見た、わさびメニューあれこれ。
以前ここでわさびソフトを食べた事がありますが、何だか随分とメニュー増えてる!?
少し前に伊豆のシャボテン公園へ行った際、数々の「シャボテンメニュー」に驚き、爆笑
したのを思い出しましたが、わさびの方がまだ、抵抗ないかな〜。
でも、わさびジュースって、、、、罰ゲームのよう?(笑)
d0248385_18294721.jpg



穂高つづく。
by aquadenon | 2013-06-03 18:30 | Trip | Comments(2)

Matsumoto


すっかり芸術の発信地というイメージが出来つつある、松本。

5月に訪れる際はいつも訪ねるギャラリーがあります。
市街からは少し離れて、浅間温泉に佇む ぎゃらりー ゆこもり さん。

陶磁器、ガラス、木工、etc... センス溢れる作家さんの作品が並びます。
今回訪れた際には、お庭で野点!!
木漏れ日溢れる中、今回ギャラリーで扱われていた、ウエダさんのお抹茶茶碗で、
ゆったりとお抹茶を頂きました。


d0248385_9593489.jpg





松本夜の部。

これまたいつも楽しみにしている、きく蔵さんにて。
この時期、新潟からですが、あけびの新芽が頂けます。
大好きで、いつもおかわりしちゃう品♪。 
(Ricoh CX-1で撮影)

d0248385_10122778.jpg





松本は馬刺が有名。
昔は苦手でしたが、最近は好きになりました。
今回は、赤身のフィレ。 美味。

d0248385_10135197.jpg





根曲がり竹を焼いたもの。 
普段お目にかかるのは水煮ですが、焼き、はいいですね〜。

d0248385_1016647.jpg




信州の旅、つづく。
by aquadenon | 2013-06-01 10:22 | Trip | Comments(0)

福島にて


東京へ戻る朝、いわき市の海岸へ向かってみました。


この辺りは、あまりテレビでは報道されなかった地域かと思います。
「復興」という言葉とは縁遠い程、何も変わっていない様子に心が痛みます。


d0248385_22121736.jpg





海は限りなく静かで、そして美しく、残酷な出来事がなかったかのように、ゆったりと
波をよせていました。

d0248385_22171896.jpg

by aquadenon | 2013-05-07 22:19 | Trip | Comments(0)

GW後半

好天に恵まれたGW後半、福島県いわき市へ。


いわき市と言っても、スパリゾートハワイアンズ、、、ではなく、ゴルフ場へ。

練習場でもランチの時の店員さんのお姉さんも、みーんな福島訛りで、
当たり前なのですが、聞いているうちに移ってしまいそうで面白いですね。


d0248385_1892168.jpg





ホテルの窓から見た夕焼け。 
d0248385_18101531.jpg





夜、肴が美味しいという評判のお店へ。
かわはぎの肝和え♡。
d0248385_18121533.jpg





メヒカリの唐揚げ。 激ウマ。
d0248385_18125064.jpg





翌朝、通りかかった川に菜の花が。
d0248385_18162418.jpg



つづく。
by aquadenon | 2013-05-06 18:29 | Trip | Comments(2)

ゴールデンウィーク


爽やかなお天気で、ゴールデンウィークが始まりました。
今年はカレンダー通りにお天気も変動のようですね。


栃木県那須町にある、ちふり湖カントリークラブにて。
まだ桜が残り、鮮やかな新緑が視界いっぱいに飛び込んで来る中でのゴルフは、
本当に気分がリフレッシュ。




              風に舞う桜吹雪の中で。
d0248385_13581150.jpg





d0248385_1359222.jpg





d0248385_13584527.jpg





翌日、アイランドゴルフリゾート那須にて。
最終ホール、急いでカートから撮った写真です(汗)。
d0248385_13592482.jpg

by aquadenon | 2013-04-29 14:11 | Trip | Comments(0)

春近し

雲がたちこめていた土曜日朝。
熱海を過ぎた錦ヶ浦辺りで、少しずつ日が射して、海がキラキラ。

と〜っても暖かい3月の気温でした。

でも、この冬は寒かった為、河津桜の開花はまだちょっと先になる模様。


d0248385_177249.jpg

by aquadenon | 2013-02-03 17:08 | Trip | Comments(4)


つぶやきふぉと


by aquadenon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
New York
Flower
Pottery
食べたり飲んだり
Trip
お散歩
動物&虫 etc.
野尻湖
すきなこと
日々の出来事
Christmas
野尻湖
Flower Lesson
花火
Provence
さくら
Art
バリ島
Music
紅葉
San Francisco
スペイン・ポルトガルの旅

最新の記事

暑くなってきました
at 2015-05-28 09:58
新緑と桜
at 2015-04-30 01:00
Flower Season
at 2015-04-19 13:26
かわいいもの発見!
at 2015-04-11 17:32
2月のレッスン
at 2015-02-21 17:17
今年のレッスンスタート
at 2015-01-16 15:58
大変ご無沙汰です。
at 2014-12-25 15:18
二人展のご案内
at 2014-10-19 12:35
本当にご無沙汰です。
at 2014-10-18 13:39
出発
at 2014-09-11 15:16

最新のコメント

Lamymamaさん ..
by aquadenon at 09:39
お久しぶりです^^ ..
by lamymama at 09:15
photomusicaさ..
by aquadenon at 00:28
私もメチャ楽しみです!沢..
by photomusica at 21:49

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31