カテゴリ:Christmas( 11 )

大変ご無沙汰です。


このブログを2ヶ月と少し、全くアクセス出来ませんでした。
自分の記憶にある中で、一番忙しかった10月〜12月だったような気がします。

9月に行ったスペイン、ポルトガルの旅の写真、2000枚はあると思いますが、未だ
SDカードをPCに差し込んでもいない状態。

2年に一度の二人展も、無事終了致しました。
お忙しい中、本当に多くの方にご来場頂き、心より感謝しております。
また2年後の11月に向け、作陶に取り組んで行きたいと思います。

忙しかったクリスマスリースのレッスンも全て終わりました。
今年は40名! と大盛況。 仕入れから、この量で大丈夫か、、等の心配もありましたが、
全て無事、トラブルもなく終了!

その後、アロマドロップス x Salon de Fleur Shirokane のコラボ商品、ローズボックスの
ご注文を大量に頂き、先日全ての制作、配送が終了致しました。


もう、書く事がたくさん有り過ぎです。
溜め過ぎですね。

少しずつリスタートするつもりです。

d0248385_14555784.jpg




今年から始まった、中目黒のイルミネーション「青の洞窟」。

d0248385_1592135.jpg



d0248385_1502076.jpg



d0248385_150323.jpg


ラッキーな事に、目黒川沿いのマンションの2階で、忘年会を開催する事が
出来ました。 お料理は作ったり、持ち寄ったり。 
青の余韻が残る、素敵な夜でした。

d0248385_1503662.jpg

by aquadenon | 2014-12-25 15:18 | Christmas | Comments(0)

Merry Christmas


大変ご無沙汰してしまいました。

早いもので、今日はクリスマスイヴ。

毎年自宅でクリスマスリースのレッスンを開催しておりますが、クリスマスに限り、
通常の生徒さん以外でもリースレッスンは参加可能としている為、毎年多くの方に
ご参加頂いております。
特に今年はレッスン数も参加人数も過去最多で、12月上旬は連日のレッスン続きでした。

クリスマス大好き! と言っていた私ですが、ここ何年かはこのレッスンが終わった
頃はいつも「燃え尽き症候群」のようになってしまい、本当のクリスマスの時期には
エネルギーが抜けている感があります(笑)。


我が家のクリスマスイヴは、毎年大好きな海老フライ♡、クリスマスはステーキ♡。
カロリー摂取度がMAXな感じ。
街はカップルで一杯でしょうから、静かに家で過ごします。

が! 今年は連休があったので、前倒し〜♪。
昨日海老フライ、今日はステーキ、アーメン。。
この勢いでお正月に突入したら、キケンな匂いがします。。(汗)


d0248385_13175260.jpg






誰が始めたか、今年はこのパターンの写真撮りが何度かあり(笑)。
d0248385_13191632.jpg


皆様、年明けに普通の体重でお会い出来る事を願ってて下さいね。



フラワーデザインスクール <Salon de fleur Shirokane>
by aquadenon | 2013-12-24 13:26 | Christmas | Comments(0)

Tokyo Midtown X'mas Illumination


シドニー在住の親友が来日し、六本木ミッドタウンのイルミネーションを見に行って来ました。
いつもは12月に行っていたからか、時間が早かったからか、人が少なくてびっくり。
楽々どこからでもゆっくり見れる程です♪。

毎年楽しみにしていますが、今年のイルミネーションは、ちょっとおとなしめ??な印象。
昨年の派手な演出は見られませんでしたが、静かにブルーライトの世界に浸って来ました。


d0248385_10304574.jpg





d0248385_10312845.jpg





因みに、去年の画像。

d0248385_10323186.jpg

by aquadenon | 2013-11-23 10:36 | Christmas | Comments(0)

Christmas Eve


穏やかなクリスマスイヴです。。

と言いつつ、実際は年賀状を書かなければと気が焦っております。
テレビでは、あちこちのイルミネーションを特集し、私も行きたいと思いつつ、
今年は殆ど行けませんでした。

来年はゆったりと過ごす事を期待して、イヴを過ごそうっと。

我が家のクリスマスイヴは、海老フライなんです(笑)。
昔は外へ食事も行きましたが、「クリスマスディナー」というのもちょっとねぇ、
といつからか思って、家で好きなものを食べる事が続いています。
そしていつも食べ過ぎる。。。

シャンパーニュを開け、好きな前菜たちと海老フライがっつりな、クリスマスイヴです。


写真は、今年唯一イルミネーションが見れた、恵比寿ガーデンプレイス。
バカラのシャンデリアは、色が変わるんですね〜。


d0248385_1485155.jpg





d0248385_1491526.jpg





d0248385_1493011.jpg

by aquadenon | 2012-12-24 14:12 | Christmas | Comments(0)

2012 Christmas Wreath

この三連休、街は大賑わいですね。

今年は本当に忙しいうちにクリスマスシーズンを迎えました。
レッスンも増設し、新しい方もずいぶんとリース作りにいらっしゃいました。
そして、その他にもリースや飾りもたくさん作りました。

お客様が多い事は楽しい、嬉しい事♪。 
本当に今年はありがたい年末を迎えました。
でもちょっとだけ、体力的にお疲れモードなクリスマスです。。
いえいえ、これからがクリスマス本番ですね♪。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。


d0248385_17461854.jpg






d0248385_17462360.jpg






「ブルーのクリスマスアレンジ」というリクエストがあり、アレンジも作りました。

d0248385_17495253.jpg

by aquadenon | 2012-12-23 17:51 | Christmas | Comments(1)

★ 我が家のChristmas  ★ No.5



今日はクリスマスイヴ。
私の一番お気に入りのサンタたちを紹介します。

今から18〜19年前頃、
一つ一つ、別の場所で買い集めたもの。

一番のっぽのサンタは、アメリカ アリゾナ州のセドナ出身。
次にのっぽのサンタは、バーモント州出身。
「人形は顔が命」と言うけれど、本当にそうです。
一番チビのサンタは、受け狙いですが。。(笑)

d0248385_1834712.jpg

by aquadenon | 2011-12-24 18:06 | Christmas | Comments(0)

ミッドタウンのイルミネーション 2011


昨年は見に行けなかった、ミッドタウンのイルミネーション。
毎年趣向が違うようです。 
17時に点灯した途端は、わぁ〜〜!!! っと歓声。
宇宙をイメージした光の絨毯に、地球が 青〜赤〜緑、と変化して行き、光の絨毯の中を
流れるような天の川や星。
d0248385_1650389.jpg




近くで撮影していたカメラマンさんに、面白い撮影の仕方を教わりました。
遊び半分で結構撮っちゃいました。
d0248385_16522934.jpg

d0248385_16531419.jpg




歩道橋の上から。
d0248385_16535631.jpg




シャンパングラスのイルミネーション。
d0248385_16545430.jpg


カラダが芯から冷えたので、仲間たちとこの後、六本木の四川料理店にて、忘年会♪。
by aquadenon | 2011-12-22 17:01 | Christmas | Comments(2)

★ 我が家のChristmas  ★ No.4


Christmas Wreath 2012。
今年は赤い実中心に。
オレゴンからのモミ、くじゃくヒバ、ヒムロ杉、森の香りがするリースです。
直径は40cm位の結構大きいリースになりました。

レッスンが全て終わって、今年も終わるのだなぁとしみじみ。
来年はどんなリースにしようか。。。
d0248385_23411150.jpg

by aquadenon | 2011-12-16 23:41 | Christmas | Comments(2)

★ 我が家のChristmas  ★ No.3



HO HO HO
ぷっくり太ったサンタクロース。
何だかとっても癒し系。
d0248385_231745100.jpg

by aquadenon | 2011-12-15 23:19 | Christmas | Comments(2)

★ 我が家のChristmas  ★ No.2



スノーマンたち。
1人より5人位いた方がインパクトあるかな〜、と思って5人ゲットしたものです。
毎年この時期に、家のどこかに現れます。
d0248385_9313984.jpg

by aquadenon | 2011-12-15 09:33 | Christmas | Comments(0)


つぶやきふぉと


by aquadenon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
New York
Flower
Pottery
食べたり飲んだり
Trip
お散歩
動物&虫 etc.
野尻湖
すきなこと
日々の出来事
Christmas
野尻湖
Flower Lesson
花火
Provence
さくら
Art
バリ島
Music
紅葉
San Francisco
スペイン・ポルトガルの旅

最新の記事

暑くなってきました
at 2015-05-28 09:58
新緑と桜
at 2015-04-30 01:00
Flower Season
at 2015-04-19 13:26
かわいいもの発見!
at 2015-04-11 17:32
2月のレッスン
at 2015-02-21 17:17
今年のレッスンスタート
at 2015-01-16 15:58
大変ご無沙汰です。
at 2014-12-25 15:18
二人展のご案内
at 2014-10-19 12:35
本当にご無沙汰です。
at 2014-10-18 13:39
出発
at 2014-09-11 15:16

最新のコメント

Lamymamaさん ..
by aquadenon at 09:39
お久しぶりです^^ ..
by lamymama at 09:15
photomusicaさ..
by aquadenon at 00:28
私もメチャ楽しみです!沢..
by photomusica at 21:49

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30