カテゴリ:日々の出来事( 28 )

和菓子作り


甘党、、ではないのですが、和菓子が結構好きです。 特に、こしあん♡。

友人で、パン、お菓子全般のスペシャリストがいるので、我が家へ来て頂き、
先日和菓子教室を開催しました。

豆大福と、水ようかん。

たくさん出来ましたよーーーー!!
味も、抜群!

作った後は写真タイム。 楽しいひとときでした。



出来上がりの水ようかん。
紫陽花の葉と花を1輪添えて。。
d0248385_13301670.jpg





豆をたくさん乗せて〜、真ん中からお餅をくっつけて〜。
d0248385_13331843.jpg





等分に切った後、延ばしてあんこを乗せます。
d0248385_13342192.jpg




完成! うふ!
d0248385_13355291.jpg





不揃いな所は、お愛嬌♪。
写真撮りの為に、我が家の使えそうな器や台をいろいろ探す、
ディスプレイを考えるのは、とても楽しい事。
d0248385_13371679.jpg





こんなにたくさん出来ました!
d0248385_13381347.jpg

by aquadenon | 2014-06-23 13:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

2014 元旦


明けましておめでとうございます。

昨年は例年以上に早く駆け抜けた一年であったように思います。
そして、充実した年でもありました。

フラワーデザイン、陶芸、フルート、カメラ、etc...
色んな事に足を突っ込み過ぎている私です。 
が、そのどれを諦める事も出来ず、それぞれの行事が重なったりすると、
本当にあっぷあっぷ。

来年こそは余裕を持って丁寧に!
と毎年思いますが、2014年もきっと忙しく動き回る年になるような予感がします。


昨年も様々な出逢いがありました。
様々な方とお知り合いになり、また世界が広がる。
もう8年近くになる自宅でのフラワーデザインレッスンも、新しい生徒さんがだいぶ増えました。
昨年度は出産ラッシュだったのですが、出産されてもまたレッスンに戻って来られる方も多く、
本当に心から嬉しく思います。


今年もレッスンでは素敵なデザインを作って行きたいと思います。
そして陶芸も頑張ります。 11月には青山で3度目の「二人展」開催を予定しております。

えーと、、フルートは、、、、どうかな。 
昨年は初めてのジャズ/ボサノバのミニコンサート@自宅を開催しました。
もしかしたら次があるか! ないか。(笑)


9月にはずっと憧れていたスペインのバスク地方への旅行を予定しています。
またここで、旅の写真をご報告出来ればと思います。


そんな日々の感動した事、出来事を写真を通してこのブログでお伝えして行ければと
思います。


本年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとっても、素敵な一年になりますように。



d0248385_1312998.jpg

by aquadenon | 2014-01-01 13:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

Halloween Night


昨晩の我が家でのハロウィーンパーティ、想像以上に盛り上がり、この感じは深夜まで
続いたのでした。
よく飲み、よく食べ、よく騒いだ、ハロウィーンナイト。

全エネルギーを消費した感じです。。。


d0248385_1026312.jpg

by aquadenon | 2013-11-01 10:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日は


Happy Halloween !!


ひょんな事から、今夜自宅でハロウィーンパーティを開く事になりました。

何が大変かって、それは片付け、掃除ですっ! 
日頃からちゃんとやっていないからいけないんですね〜。
お料理なんて、どうってことありません、大掃除に比べたら(笑)。

無事な一日でありますように。

あ、、勿論仮装グッズ用意しました!
もしかしたら、ここへまたアップ出来るか。。。 
写りによりますね。(笑)



d0248385_12555438.jpg

by aquadenon | 2013-10-31 12:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

食欲の秋


食欲の秋とは言いますが、食欲の四季、というのが正しいのではないかと思っているのは、
私だけでしょうか〜。
日本には四季を通じて、本当に美味しいものがたくさん。

昨日は久々に Seasonal のお料理教室へ伺い、癒しの時間を味わって参りました。
先生の素敵なお宅に、笑いを呼ぶ面白い会話術、手際の良いお料理手さばき、etc..
とても勉強になりました。



手前は、豚肉の塩釜焼き。 
新タマネギではやった事がありますが、豚肉はジューシー美味しい。

d0248385_924845.jpg





さんまの炊き込みご飯。
さっそく昨晩、すぐに作ってみました。 簡単美味しい♡!!

d0248385_9340100.jpg





洋梨のパイ。 甘さがちょうど良く、焼きたては格別です。

d0248385_935381.jpg

by aquadenon | 2013-10-30 09:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

とある一日

月に数回、横浜方面まで陶芸へ行きますが、時に手を休めてカメラ片手に工房の中庭へ。
季節の移り変わりを感じる、空間です。


夏真っ盛りですが、どんぐりももうこんなに大きくなっています。

d0248385_9301839.jpg





アザミ。 とげとげで触れないけれど、綺麗ですよね。

d0248385_932959.jpg





お昼は近くのスーパーへお弁当を買いに。
生産者の名前が書いてある野菜コーナーで見つけた、千葉県産の赤いピーマン。
5センチ程の小ささ! 肉詰めにしたら、かわいいかも。 サラダかな。

d0248385_9332415.jpg

by aquadenon | 2013-08-24 09:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

マトリョーシカ 


たまたま立ち寄ったお店で見つけた、ガラスで出来た マトリョーシカ。

すっごくちっちゃいんですよー。 そして、一つ一つ違うんですよー。
とても気に入って、写真撮らせて頂きました。
そして、購入しちゃいました。


写真は、携帯写真です〜。


d0248385_0443225.jpg

by aquadenon | 2013-08-20 00:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

Mt. Fuji


富士山が山開きをしました。
世界遺産になった事で、これまでにない程のフィーバーです。
テレビ各局も実況中継。

私は3年程前の9月、夏の登山ピークが終わった頃に頂上まで登りました。
高山病になる事もなく、無事に登れましたが、8合目あたりからは結構しんどかった
思い出があります。
空気も薄いし傾斜も急。 
頂上の鳥居が見えているのに、なかなか近づけない。。 

また、下山は楽なようですが、溶岩の小石がゴロゴロしていて、注意していても
何度か尻餅をつきましたっけ。。

これからの登山シーズン、賑わいそうですね。

あの時買った登山靴、それから使っていないわぁ。


d0248385_17143658.jpg


Ricoh CX-1で撮影。
by aquadenon | 2013-07-01 17:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

ほっ


荒れに荒れたお天気も過ぎ去り、ほっとしています。

桜も終わり、これからは新緑が美しくなってくるシーズンですね。
桜もいいけれど、この新緑のシーズンが大好きです。

今日はあちこちで入学式。
お天気になって良かった!




雑草だって、小さくてもこんなに可愛い花をつけるんですよね。
おっ! 虫もいる。

d0248385_125241.jpg





メダカだって、大きくなって元気に泳ぎ始め〜。

d0248385_1253841.jpg





レンコン型の花器を只今制作中。
いつも、完成品は載せてないかも、、 これは素焼きが終わった状態。
お天気が良くて、緑がきれいで、次の作業に入るより写真撮っちゃってました。

d0248385_12552656.jpg

by aquadenon | 2013-04-08 12:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

侍 JAPAN

WBC東京ドーム最終決戦、行って来ました !

今までTV観戦でしたが、東京での最後の試合をドームで観戦出来て、感激ですっ!!

アメリカ行きは決まっていましたが、絶対に1位通過して欲しい! と願って熱い声援を
送ってきました。


バックネット裏の見やすい席から。

d0248385_1321863.jpg





やっぱりマー君大きいです。 
調整登板でしたが、この日の投球は冴えてました。

d0248385_1322421.jpg





d0248385_13232243.jpg





打率ダントツ 6割台の井端選手! 

d0248385_1324076.jpg





10−6の快勝の後の表彰式。
井端選手、東京リーグでの MVP。
37歳、流石のベテラン! 感動をありがとう。 アメリカでも頑張ってー!!

d0248385_13264483.jpg





試合終了23時少し前でした。
その後、移動して打ち上げ! (。。って、自分は何もしていませんが。)
24時の餃子です(汗)。
この後も食べて、心もカラダも満足なWBC観戦でした〜♪。

d0248385_132848100.jpg

by aquadenon | 2013-03-13 13:43 | 日々の出来事 | Comments(0)


つぶやきふぉと


by aquadenon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
New York
Flower
Pottery
食べたり飲んだり
Trip
お散歩
動物&虫 etc.
野尻湖
すきなこと
日々の出来事
Christmas
野尻湖
Flower Lesson
花火
Provence
さくら
Art
バリ島
Music
紅葉
San Francisco
スペイン・ポルトガルの旅

最新の記事

暑くなってきました
at 2015-05-28 09:58
新緑と桜
at 2015-04-30 01:00
Flower Season
at 2015-04-19 13:26
かわいいもの発見!
at 2015-04-11 17:32
2月のレッスン
at 2015-02-21 17:17
今年のレッスンスタート
at 2015-01-16 15:58
大変ご無沙汰です。
at 2014-12-25 15:18
二人展のご案内
at 2014-10-19 12:35
本当にご無沙汰です。
at 2014-10-18 13:39
出発
at 2014-09-11 15:16

最新のコメント

Lamymamaさん ..
by aquadenon at 09:39
お久しぶりです^^ ..
by lamymama at 09:15
photomusicaさ..
by aquadenon at 00:28
私もメチャ楽しみです!沢..
by photomusica at 21:49

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30